NHKマイルカップ☆ポスターサイン予想 | 公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~

NHKマイルカップ☆ポスターサイン予想

 
NHKマイルカップ
ポスターサイン予想
 
「3歳、最高のスマイルを。」
→3歳馬が優勝して笑顔にって内容ですが
3歳最高のス  マイルを とも読めるw
3歳最高のマイル。
 
3歳最高最高の出来の、1番出来のよい3歳馬
重賞経験値などから出来のよい馬候補
馬レシステンシア・・2歳は無敗、桜花も2着。全て馬券内。1600に強い、常に出来はよい。
桜花からローテは優勝したアエロリットやメジャーエンブレムと同じ。
ただアエロとエンブレムと違って栗東馬なので新馬でも東京使ってないです
メジャーの騎手もルメール騎手でした。
 
馬サトノインプレッサ・・3戦無敗。て稍重か重のみなので良馬場ならもっと走りそう
ただG1と東京は使ってないですね。
毎日杯からは昨年2着のケイデンスコールや2年前2着のギべオンと同じ
ただしケイデンは毎日杯4着でギべオンは2着でした。武騎手
 
馬タイセイビジョン・・・5戦全て馬券内1600の朝日杯G1はサリオスと戦って2着
前走アーリントン優勝。アーリントンからローテは昨年3着のカテドラルと2年前3着のレッドヴェイロンと同じ。
ただしカテドはアーリントン前の重賞は大敗。
ヴェイロンは阪神未勝利ア―リントンのみでマイル参戦してます。
東京も経験済み石橋騎手
 
馬ルフトシュトローム・・3戦無敗。全て1600使ってます。1600がベストだからと思います。
G1出てませんし中山のみしか走ってないです。
 NZTからローテは2年前の覇者、ケイアイノーテックと同じです。
ノーテックも東京や左未経験レーン騎手
 
 

ぽってり苺もうひとつのサイン読み・・穴ぽってり苺

3歳最高の→最大の

馬ウイングレイテスト・・馬名由来「最大の

オッズ的には穴ですが4戦連続重賞レースでてます。

東京も新馬戦1600で2着と経験済み。

朝日杯も9着でしたが16頭立てなので。

前走ルフトが勝ったNZT3着でした。ただNZTは2着までの馬しかこないと言われてますがレインボーラインもNZT5着からNHKマイル3着なので・・。

ただしレインボーはアーリントンも使っててアーリントン優勝しています。

 

ニコニコもうひとつのポスターサイン読みです



「若駒たちの研ぎ澄まされたスピードが、1600mを駆け抜ける。」

 

競馬若駒たちの→3歳馬の

競馬研ぎ澄まされたスピードが→磨きのかかったスピードのある馬・上がり最速など。

競馬1600mを駆け抜ける→1600に強い馬、

競馬駆け抜ける→東京直線に強い馬。坂ポイントレースでは駆け上がるという言葉が多いです。

 

研ぎ澄まされた→磨く、集中力、刃の意味がありますが

磨くからのイメージで、金色の鏡の馬名由来から馬ギルデッドミラー・穴・追い切り◎

ノーザン・シルク・オルフェ産駒・

オルフェ仕上げ得意の松永厩舎。オルフェ産駒にしては気性よく扱いやすいらしいです。血統的に1600前後ぽいです。牝馬ながらも、こぶしではサトノインプレッサと戦って2着。前走アーリントン2着・今回福永騎手に戻ってます。

 

スピードある馬→上がりがある馬はいっぱいいるので、1600での上がりセレクト

3歳人気馬はGの経験値と穴馬は距離適性の経験値で勝ったことがあるかだと思います。

馬サトノインプレッサ・タイセイビジョン・ルフトシュトローム・レシステンシア

上記候補馬の映像みて圧勝具合からセレクト

 

馬レシステンシア・・2歳ジュベナイル1600m・レコード圧勝

道悪の桜花も負けて強しな粘って2着。

馬場は問わずですが良馬場のが桜花ももっといい内容でレースできたと陣営も言ってたので、

良馬場のが◎

ノーザン・今回はルメール騎手・ダイワメジャー産駒・前走桜花東京経験なし

 

馬タイセイビジョン・・朝日杯1600mもサリオス相手に2着

前走アーリントン、スタートよく、内から2馬身圧勝。京王2歳でレコード2馬身圧勝。

良稍重までは馬場◎1600は連対外さず。

ノーザン・石橋騎手・タートルボウル産駒。東京経験済み。追い切り◎

馬体◎適性○

 

馬サトノインプレッサ・・外からも内からも強い競馬をしてきてます。

末脚でかわす力あり。3戦無敗。

今回G1初になります。デビュー以来中々レース出ませんでした💦

共同登録するも出ず、東京未経験。重・稍重でしか走ってないけど

良馬場ならもっと走れるはずと前走後、武騎手も言ってました。

前前走こぶしも出遅れ、前走毎日杯ではゲートで暴れて出遅れても勝ってますし、素質大です。ただ昨年矢作師がマイルよりも長い距離が合うと言ってたそうです💦 最近はG1800からの馬が馬券にくる傾向。母が強いフランス馬。今年の馬場がフランス的な中距離的伸びが要求される馬場なら○

社台・ディープ産駒・矢作厩舎・武騎手

 

馬ルフトシュトローム・・前走NZTは圧勝。全て1600を使っての3戦無敗も

今回初G1で、今まで中山しか走ってないです

良から稍重までは◎。3戦全乗り替わりですが、新馬4馬身圧勝。

内田騎手も「馬が自分で動いていった。距離のびても大丈夫そう」とコメント。

2戦目の川田騎手も「成長待ちで期待できる」とコメント。

この馬は坂を力強くあがってくので坂は抜群に強いです。

NZTの石橋騎手も「4コーナー手ごたえよく今後も楽しみ」とコメント。

キンシャサ産駒は複勝率よいのでレーン騎手の腕で馬券に食い込可能性ありですね。

ノーザン・キンシャサノキセキ産駒・サンデーレーシング・レーン騎手・レース適性○

 

圧勝シーンから穴馬ボンオムトゥック・・NHKマイルで勝ったアエロリットと同じクロフネ産駒(母は別)でノーザン。

13人気で初Gですが、重から良まで馬場問わないですし、

前走アーリントン4着ですが、結構末脚いいの持ってると思うし

君子蘭は松山騎手で1800の阪神ですがすごくいい脚で圧勝。あの位走れたら穴あけそうです

今回は田中騎手に決まったみたいです。決まるのが遅かったのが気になりますが^^;;


後は サイン予想というより

過去分析だけど

8枠17、18番はよく馬券になります