1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 23:20:29

小説「桜の城」

テーマ:オリジナル小説・作詞

<手紙の章>

桜の花びらで埋め尽くされたお城に招かれた。


 その城の廻りだけ一昼夜、桜の花びらが降り続いたらしい。


 ここに来る途中で出会った人に聞いた話だ。


何故招かれたか?それはわからない。 


 ただ、ポストに、桜の花が貼ってある手紙が入ってたからだ。


 もちろん招待状つきの。桜の花たちがあなたを待っています。 


 内容的にはそんな感じだった。


 たかだか、それだけで来たのかって?


 このところ、自分のバイオリズムが狂ってて、何をやっても、いまいちうまくいかない。


イワユル停滞、そんな時に、不思議な手紙をもらったら、誰だって興味が湧くんじゃないかな? 


 何かあっても、これ以上悪くはなるまい。


それなら、興味の向くまま出かけようと。。。


 事実、もう家をでてから三日、歩き通しで、ここまで来た。


 お城の門を目の前にするとさすがに、ごくりと、唾を飲み込んでしまう。


 想像以上な威圧感だからだ。


続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-31 22:49:59

三つ葉と梅の和風ロールキャベツ雑炊★

テーマ:節約・ヘルシー レシピ

三つ葉と梅の和風ロールキャベツ雑炊



創作です☆



1顆粒だしを一袋鍋にはったすくなめな水の中にいれて混ぜます。



2そこに一口冷凍ロールキャベツをいれ、少し煮たら、刻んだ三つ葉と梅干しについてる紫蘇を適当にいれ、


  ミリンと胡椒、生姜、酒、醤油で味付けします。




3最後にごまと玄米ご飯をいれてかき混ぜたらできあがり♪






umezou


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-31 22:41:10

ハートなクッキー★

テーマ:お料理・レシピ

昨日のクッキーに紛糖をかけたり、ハートチップやナッツをトッピングしてみました★

このクッキーは
kuki4

kuki5

kuki6

kuki7
いくつか知人にあげました(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-31 22:37:45

バナナとオレンジのホワイトチョコムース。

テーマ:お料理・レシピ


以前に作ったチョコムースをアレンジです


1今回はホワイトダースチョコ一箱にミルクをいれたのをレンジチンしたやつと

卵黄2個と砂糖適当とチョコリキュールとバニラエッセンスを混ぜました。


2そこに卵白2個分のメレンゲをいれて混ぜます。



3 カップの底に濃いめに溶いインスタントコーヒー(エスプレッソみたいな感じ)に

コンビニ売りのバナナブレッドを染み込ませたものをいれます。

4そこへムースを流し込み三時間くらい冷蔵庫で冷やし固めます。

5スライスバナナと刻んだオレンジラメルとハートチップ、キャラメルソースてトッピングしてできあがり♪



musu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-31 01:10:54

卵不使用のきな粉クッキー★

テーマ:お料理・レシピ

きな粉クッキーは、既存レシピです・・ですが、アレンジしちゃいました(^▽^;)


☆きな粉クッキー 約30個分☆
ケーキ用マーガリン…80g ・・・普通のマーガリン使いました

砂糖…40g
きな粉…20g ・・使いきりタイプの小さいやつを2袋使いました

薄力粉…100g
仕上げ用きな粉…適量


1室温に戻したマーガリンをクリーム状にし、砂糖を加え、よく混ぜ合わせる。

2そこにふるって合わせた薄力粉ときな粉を混ぜる。


3混ぜ合わせたものを冷蔵庫で15分くらい休ませる。


430個前後に丸め、170℃のオーブンで約15分焼く。 ・・ひかりは生クリの絞り袋にいれて搾り出しました。



5冷ましてから仕上げ用のきな粉をまぶす。
k1

k2

k3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-30 22:54:42

アンブレラの「カボチャと鳥そぼろのクリームドリア」

テーマ:グルメ・カフェ

青山のアンブレラにまた行きました(=⌒▽⌒=)


寄り道ですべーっだ!



ここはほんとに落ち着くので好きにゃー。


テラスでなく奥が好きです。「カボチャと鳥そぼろのクリームドリア」おいしかったです(≡^∇^≡)


あ、帰りに君島十和子さん見ました。


君島さんのお店が近くにあるのですが、初めているのをみました目


お店にもでてることもあるんですねっドキドキ


てゆか、君島さん綺麗だなぁってお店の前を通る時にみてたら

視線に気づいた君島さんが微笑んでくれましたo(〃^▽^〃)o


素敵ラブラブ!


doria



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-30 00:14:15

櫻井翔くんの真似してみた~★

テーマ:グルメ・カフェ
ラジオで言ってた飲み方だったかな?
ちょっとうろ覚え(汗)
友達の家で飲んだ時の話にでてきた飲み方。
ウォッカ飲んだあと、すぐにオレンジジュースを飲むってゆー。

やってみたよ!翔ちゃん(笑)

ウォッカが薬っぽぃから、オレンジで口直しってゆー感想。

うーん。

なぜに混ぜないんだ?
こだわり??

ひかり、一応混ぜてみた!気持ち2層になって満足♪

味、苦いからー。
甘味を感じたいなら翔ちゃんの飲み方でよい!

偉いよ!翔ちゃん(笑)正解だね\(≧▽≦)丿

あ、でもオレンジの比率によっては、混ぜたほうがおいしいけど音譜
o1

02

o3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-29 23:12:30

TVの収録でした★

テーマ:お仕事・映像

文京区あたりの和風なスタジオでした☆

だから写メは和風な窓で撮ってみたよo(〃^▽^〃)o

みんなで撮ったやつはダウンサイトからいただいてきました←ゆりタソありがちゅーキスマーク
idol

あと、ロケバスの中でオムライス弁当食べました^^

ロケ弁てやつですよドキドキ

朱雀のだったかな♪

帰りに湯島から上野まで歩いてみました☆

久しぶりにいったら、町並みが変わってたー。

ドンキができてました(≡^∇^≡)

それにアメ横あたりとか浅草みたいな店もできてたー。

古い喫茶店が更に増えてたー。

上野って面白いね音譜
hikair

bentp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-28 21:10:51

収録の打ち合わせ☆

テーマ:お仕事・映像

神谷町から赤坂まで歩きました・・。


何十人に道聞いたかな・・。


「赤坂駅はどこですか?」・・笑


ってゆか、赤坂って広いんだよ(^_^;)

坂ばっかりで道がうねってるんだよー。


TV東京→テレビ朝日→TBS  な感じで歩きました^^;;


TV局がみんな近いんだなーって思いましたひらめき電球


赤坂駅はTBSの近くなはずだからTBSの塔を目指せばよいと思って、

歩いてたら、横断歩道が遠い・・。

わたったら・・TBSどっか見えなくなってた(°Д°;≡°Д°;)


で、結局、30分以上歩いて赤坂に着いた(^∇^)

打ち合わせのビルはなぜか、新しい小学校の匂いがしましたヾ(@°▽°@)ノ
misa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-28 00:33:33

緑茶風味★和風ポンデリング作ってみたよ☆

テーマ:お料理・レシピ

既存レシピのアレンジですにゃんラブラブ


ミスドのものと変わりませんと書いてありましたが・・ほんとに、カリっとして中身はふわっとしてるから

ミスドと同じ食感です(=⌒▽⌒=)

・ホットケーキミックス 70g

緑茶パウダー 好きなだけ
・白玉粉 50g
・豆腐 50g~70g→ひかりは木綿豆腐を使いました。


・砂糖 適量

1、ビニール袋に緑茶パウダーホットケーキミックス砂糖(好み)と豆腐入れてグチュグチュす
る。
2、別のビニール袋に白玉粉を入れ水を加え耳たぶくらいの柔らかさまで捏ねる。
3、1と2を合わせグチュグチュする。


4、ビニールの上をしばり角をカットし、クッキングペーパー(予め5×5くらいの
大きさにカットした物を何枚か用意)に搾り出す。


4・ひかりは、生クリームパックについてたビニールにいれて、口金をつけないで

  絞りだして、手で丸めて形を作りました。

  固めのきじだとその方がやりやすいですべーっだ!


5、170度くらいの油で狐色になるくらい揚げる。→オリーブオイルで揚げました。


6、好みできな粉なんか振ってちょ!→きな粉と紛糖とシナモンふってますラブラブ!



pon


pon2


pon3



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。