1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-27 01:44:35

ミステリー系ショートムービー番組「webrama」に出演しました。3月公開作品です。

テーマ:お仕事・映像

「アリス」
アリスは学校へ行かない。アリスはママを愛している。

アリスは永遠にいちばん小さな子どもだ……シャルル=ルイ・フィリップの名作短編小説をショートムービー化。

みてね(=⌒▽⌒=)
aaa


●出演/ 黒澤ひかり、大賀圭一
●脚本・監督/ 尾崎克之 (c) shortmovie.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-26 00:12:41

学大浪漫で送別会。

テーマ:お仕事・ラジオ

学大浪漫でラジオのみなさんとお店閉店の送別会をしましたしょぼん

少し前のことです。

好きだったすだち酒とか飲みましたラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26 00:08:52

マシュマロで作るティラミス☆

テーマ:お料理・レシピ


th
既存レシピです。以前テレビでやってた作り方らしいです


①耐熱ボウルにマシュマロ(150g)と牛乳(大さじ2)を入れかき混ぜてから電子レンジで1分加熱する。


②取り出して泡だて器でよく混ぜていき、その後牛乳(120cc、→ひかりは大体カップ3分の2くらいにしてみました)

を加えて又混ぜる。


クリーム状にしておいたクリームチーズ(250g)に、牛乳と混ぜたマシュマロを半分ほど入れてダマにならないように

 しっかり混ぜる。残りの半分のマシュマロも一気に入れて混ぜればティラミス生地の出来上がり。(ひかりは網で漉しました♪)


④容器にフィンガービスケット(MOON LIGHTって青い箱のクッキーやそれに近いクッキー)を敷き、

 コーヒーシロップ(インスタントコーヒー大さじ1、砂糖大さじ1、湯100cc)の半分をビスケットの上から回しかけ、

 その上にティラミスの生地を半分流しいれる。


⑤その上にビスケットを重ね、残りのコーヒーシロップ、ティラミスの順に重ねて2段にし、

 冷蔵庫で3時間くらい冷やして出来上がり。


食べるときに、ココアパウダーをどうぞ☆←ひかりはビター味のドライタイプのパウダーで大人味にしてます^^

冷やしすぎて固くなったときは、常温で30分から1時間置いておくとやわらかくなるみたいですo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-13 21:27:25

オレンジゼリー☆ミルクムースケーキ作った♪

テーマ:お料理・レシピ

94fb8aa9.JPG サイトで見たレシピをトッピングや形を変えてアレンジしました♪
☆材料☆
・100%オレンジジュース 300ml
・牛乳 500ml
・砂糖 200g
・生クリーム 200g
・ゼラチン 20g

☆作り方☆
①牛乳と砂糖を鍋に入れ温めて溶かす(沸騰しないよに)
②オレンジジュースを入れて混ぜる(沸騰しないよに) 分離するけど気にせず。
③生クリームを入れて混ぜる(沸騰しないよに)
④ゼラチンを入れて混ぜる(沸騰しないよに)
⑤型に流して冷やす

ここからはひかりアレンジ。
型をプリン型に変えました。
生クリやジャムソースを加えてトッピングしました♪
ジャムソースをつけて食べたほうがおいしいです^。^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-12 02:25:32

お誕生日なチョコプリンケーキ作りました。

テーマ:お料理・レシピ

d45c97aa.JPG サイトでみたレシピにアレンジして作りましたドキドキ


プリン@卵3個と砂糖40グラムと牛乳400とチョコレート50グラム
スポンジ生地@卵2個砂糖30グラム小麦粉60グラムサラダ油15グラム

@プリン
1・鍋に牛乳の半分の200CCを入れて、砂糖・チョコレートを溶かす。
溶けたら、残りの牛乳200CCを入れる。
2・卵3個を溶き、1を泡立てないように、少しずつ混ぜ合わせておく。
@スポンジ生地
3・ボールに全卵・砂糖を入れて、ハンドミキサーで角が立つくらいまで
しっかり泡立てる
4・3に振るった小麦粉を、泡を壊さないようにサックリと下からすくう様に混ぜ、
少し粉が残っている時に、サラダ油を加えて混ぜる。
@焼き方
6・2のプリン液をザル等でこしながら、型に入れる。
7・6のプリン液の上に、4のスポンジ生地をソーッと静かに乗せるように流し入れ
る。
8・天板にお湯いれて160度に温まったオーブンに入れて45分間蒸し焼きにする。
9・出来上がったら冷まして、冷蔵庫に入れて落ち着かせる。

多少省略して作ってます^^;;


ここからがひかりアレンジ♪
ほんとはプリンが上になるよにするけどしません。
チョコソースをたっぷりかけて粉砂糖ふりかけます^^

更にアレンジ♪
湯煎で溶かした板チョコ1枚分と泡立てた生クリ100ccを混ぜます。
砂糖は使わずにブランデーを大匙3杯くらいいれて大人味に♪
それをケーキに塗って、ココナツ、アーモンドスライス、キットカット、チョコソース
苺ソースなどでトッピングしました。

誕生日ケーキっぽくしてみました☆
それは誕生日会に行ってきたからです^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-10 14:01:45

味噌バター味のパスタ作りました♪大人味ケーキも♪

テーマ:お料理・レシピ
369db46d.JPG
昨日のケーキアレンジしましたラブラブ!

一晩ラップで包んでしっとりさせました。

ケーキにブランデーかけてチョコソースかけてココナツかけて
ラムレーズンとアーモンドスライス乗せました♪
大人の味♪こっちのが売り物みたいで好きo(^-^)o

味噌バターはひかり創作なり♪

味噌適量とバター10グラム程度をレンジチンして混ぜたら(隠し味程度に醤油いれてます)茹でたパスタに絡めます。
皿によそったら生卵と葱と海苔でトッピング。お好みで胡椒か七味もあり(笑)
おいしかった(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 00:52:40

アイスで作るチョコケーキ作りました☆

テーマ:お料理・レシピ


ais
サイトでみつけたんですけどね^^


チョコアイス2個とバター30グラムをレンジチン2分半したものを混ぜた中に

ホットケーキミックス1カップ入れて混ぜて
オーブン50分みたいな・・。

ちょっと蒸しパンぽいかもなー。


チョコソースと粉砂糖で食べました^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-08 00:59:59

美登利寿司に行きました♪

テーマ:グルメ・カフェ

はぁ~★

念願ですぉ★

とっても幸せ^。^¥
midori

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-05 18:24:51

メレンゲ仕立てのふわとろオムライス☆

テーマ:お料理・レシピ

5aff9c2b.JPG ひかり風ですドキドキ
卵黄と卵白にわけて、メレンゲ作って、ふわふわにしました♪
卵は2個です。
砂糖大匙1くらいと生クリも加えて軽くまぜて、バターしいたフライパンで軽く焼きます。
ライスは鳥でなく豚バラを使いました。
玄米ご飯と豚バラを炒め塩胡椒で味付けして
最後にケチャップ絡ませて軽く炒めて出来上がり♪
バジルふってトマト添えてますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-02 02:15:44

いちご姫さんと姫神ゆりちゃんに遭遇しました☆

テーマ:ブログ

料理番組のオーディションに行ってきました!

なんか20名くらいいてびっくりでした。
どっかでみた顔と思ったら、

いちご姫さんとゆりちゃんでした
時間ない人は先に自己アピしていいとゆーので、

先組でやらせてもらいました。
今回は料理と行ってもつっこみができるアシスタント募集

だったのでタレント事務所からが多かったです

。みんないつものハイテンションキャラを押さえて

しゃべってたように思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。