今日から7月です

 

今日はエガちゃん、さんまさんと

姪の誕生日です

 

姪は今年で34歳

ママになって数年

元気でやってるだろうか

 

今日も一日中雨で湿度が高い

みなさまもお体ご自愛下さい

 

傘傘傘 傘傘傘 傘傘傘 傘傘傘

 

さーたりさんの本

新刊が出ました赤薔薇

 

ずっと楽しみにしていましたキラキラ

 

さーたりさんは外科医であり

三児のママ

ご主人も同じ外科医です

 

ご両親も

母親が小児科医で

父親も小児科医ですが

ウイルスの専門家です

 

さーたりさんは

マツコさんのマツコ会議や

あさイチに出演されたことも

あるそうです

 

その時はさーたりさんを

知らなかった

ぜひ観たかったなぁ

 

 

腐女医の医者道

アフターコロナ編

 

さーたりさん

いろいろと大変なことがあったそうで

 

医者の世界でも

嫌な上司はいるんですね

スゴイクズな上司ムキーッ

 

そんな病院

 辞めて正解よっびっくりマーク

 

患者さんにも怒鳴る上司なんて

 

私もこちらに来てから

眼科に行ってドクハラにあいました

その眼科は二度と行きません

 

メンタルクリニックの後輩が

いることや開業医の友達がいることは

正直、羨ましいです

 

さーたりさんの

お子さんたちの習い事や

学校行事のこと

 

コミケのことや

医者+α

 

医者をしながら音楽活動を

されている友達のことも

 

さーたりさんも医者をしながら

マンガを描いている

スゴイです

 

医者+αと言えば

 

手塚治虫さんもそうです

漫画家でありながら医師免許を

持っていました

 

失楽園や

遠き落日(野口英世の伝記小説)などの

作者である

渡辺淳一さんもそうです

(整形外科医だそうです)

 

遠き落日も映画で観ましたが

失楽園はドラマも映画も観た

すごかった不安

 

さーたりさんは

宇宙飛行士に応募した話もありました

 

お医者さんの世界もいろいろと

あるんですね

垣間見ることが出来て面白い

 

コロナ禍以降

病院の面会など変わったこともあった

そのことも書いてあります

 

教室もいろいろと変わった

正直今の方がやりやすいです

有難いことも

 

さーたりさんの本は昨年

ネットで知りました

 

お医者さんの日常って

なかなか知ることもない

(知り合いがいない限り)

 

外科医のことだけでなく

子育てのことも

ご主人と協力し合って

うまくやっていることもスゴイです

 

個人面談も女の子のときを

思い出しました


女の子のときは

先生は殆ど良い感じの方でしたが

 

小学3年の時の先生は唯一

なんか分かり合えないなっていうか

今思っても相性悪いなって感じでした

 

その先生は翌年

別の学校へ転勤になりましたけどね

 

サバサバして

ベテランな先生でしたが

やっぱ苦手だった知らんぷり

 

女の子子育て時代

ホントにあっという間

だった

(私はたいして何もしてませんが)

 

羊さんや皆に助けられた

日々だったおねがい

 

今は犬育て中でもあるね

(10歳のチョコトイプードル

 

私自身の

最近の病院のことというと

 

婦人科は

長年気になっていたところは治ったし

思い切って行って良かったですおねがい

 

更年期の検査では

数か月前は

まだ大丈夫な感じでしたが

生理はここ数か月乱れて来た

また時間を見て行ったほうがいいのか?

 

内科は

以前行ってたところではなく

別の病院に行き始めました

 

血液検査は異常なしでしたが

中性脂肪だけは高かった~不安

血圧の薬を再び飲んでいます

 

血圧はひとまず

安定して落ち着いてますチョキ

 

以前行っていたところも

胃カメラは上手でしたけどね

 

歯医者さんがねー歯

かなり前のブリッジ部分に

虫歯が出来てしまい

今年に入ってからずっと治療中です泣き笑い

 

なかなか終わる感じがないです

いつ終るんだろう悲しい

 

昨年はずっと

クリーニングだけだった

のにね

 

若い頃は

病院なんて気にしなくて良かったのに

今は更年期とかいろいろ

気にしないといけなくなってきたちょっと不満

 

健康診断は秋ですが

今度はどうなることか

 

まぁ

疲れた時は休むこと

無理をしないこと

 

目が疲れたら目を休めること

眠れるときに寝るだけ寝ること

だろうか

 

最近は

テレビ体操とかさぼりがちです泣き笑い

なるねぇ(Youtube)は

時々でもやってます

 

音琶麗菜(おとわりな)さんの

手もみセラピーも良いです

 

コロナ禍あたりは

高校生だった女の子と一緒に

テレビ体操頑張ってたけどね

 

一人になると怠けてしまうねー

でも頑張らねば筋肉

 

さらに今は

羊さんとチョコトイプードル

週末の里山ハイキング

それも暑くなってきたので

どうしようかな

 

自分の体は自分でしか

わからないってのはあるけどね

 

健康で元気に過ごせることが

本当に有難く嬉しいです

 

 

さーたりさんのまんが

今までの話も何度か読み返しています

次回も楽しみにしています飛び出すハート

(お体に気を付けて下さい)

 

今週も頑張ろう筋肉キラキラ

 

 

ホワイト傘

初めて出ました~あんぐり

 

この週末は

チョコトイプードルも一緒に行ける

ホームセンターへ行って

日用品をいろいろと買ったり

 

夜は

映画「ティファニーで朝食を」を

観たり

 

龍が如く0

(ゲーム実況者の牛沢さん)を

ついに最後まで観ましたチョキ

感動でしたおねがいキラキラ

 

龍が如く0で

桐生一馬と真島吾郎と

真島吾郎編のユキちゃんの

ファンになりました

 

龍が如く0は名作と聞きましたが

まさにそうです

 

次は

龍が如く・極(きわみ)です

 

実は以前観ましたが

龍が如く0を観た後の

極はどんな感じだろうか

 

龍が如くは女の子が牛沢さんのファンで

(TOP4のファンでもある)

女の子から知りました