今年は

生協さんでバジルの苗と肥料、植木鉢などがセットになったものを

注文しました。

 

バジルは四日市に居た頃から、苗を買うかもらったりして

毎年育てたりしてましたが

大豊作になることもなく、大抵、1回か2回取って終わりという

感じでした。(時には虫がついててダメになったときも滝汗

 

肥料を使ったからか何度も育ちました。

今回は大豊作でした。嬉しかったです。

 

ジェノベーゼソースを作りましたが

どのように使って行こうか。

 

緑系のものが苦手な女の子

受け入れられるのか?

 

 

 

以前、ハイジの村(山梨)に行った時に買った

いちごジャムだった瓶を使いました。

 

瓶もすごくかわいくて気に入ってますが

残念ながらオンラインショップは無いみたいですぐすん

もう一瓶買っておけばよかった~えーん

(今も販売してるかな?)

 

ジェノベーゼソースの料理を作ったら

また書きますねーウインク音譜

 

あさがおのことも書きましたが

スマホの画像のほうの不備があり

あさがおのことはまた後日書き直します。

ゴメンナサイお願い