もう今年も終わりなんだね…。 | sweet-nyandaful-life

sweet-nyandaful-life

徒然なるままに、ゆったりにゃふんな日常を。

びっくりですね、奥さん!

もう大晦日ですって!知ってました!?

お久しぶりです!ぶつ森にハマッてる藤井です!←どうでもいい。

 

本当ブログを書くというのが中々板につかない私です…。

ちょっと前はガラケーとかで割りと頻繁に更新してたんですがねぇ…。

なんなんでしょう…この変わりっぷりは。

 

まぁ、そんなことどうでも良くって…。

5月から久々の更新でもう今年の終わりって…。本当一年あっという間だなぁーって愕然としましたよ…。時間の流れって残酷だわ…。しみじみ。

 

…で、まずボイス活動関係についての近況報告ですが、最近二作品ほどまたゲームのCVで参加させて頂きました。

1作品はまだ完成されておらず、もう一つの作品は完成していて公開されています。

知り合いのゲーム作者さんの作品なのですが…

RecoveryPain

(ゲーム画像なくてごめんなさい!)

http://zinnnosouk.web.fc2.com/Recovery-Pain.html

お笑いあり、シリアスありの結構壮大なお話のRPGです。

私はまだ遊んでいないのですが、作者様のセンスが爆発した楽しい作品だそうですよ。是非遊んでみてくださいね。

私はロベリアという一応隠しキャラを担当しております。かなり強いらしいので頑張って倒してくださいね☆(私、何故か隠しキャラという立ち位置が多い…なぜだろう…これで3人目だ…)

 

 

そして話は変わり、私が作っているゲームの話についてですが…

オーディションも終わりボイスの導入も実装し、あと少し!というところまで来たのですが…。折角ボイスが入ったのだし…という欲が出てきてしまってですね…。色々と追加したいことが出てきてしまいました。

本当ならば10月頃完成させて、年末〆切のニコニコのゲームコンテストに参加をしようかと思っていたのですが、追加したいこともあるので来年完成した時に、何かコンテストなどやっていたら参加しようということにしました。

あ、ちなみに…作品は自サイトでも紹介ページを作っていますが…

 

おれよめ。

嫁探しをするゲームです(ざっくり)

本当にパパッと遊べるゲームではありますが、攻略対象によっては戦闘していかなくてはいけないので、難易度やクリア時間は差があります。攻略対象は4人です。

http://kfproject.oboroduki.com/eitan7/oreyome.html

こちらにゲーム詳細があります。

ボイスについては、戦闘時のかけ声とそれぞれの攻略対象とのエンディング導入部、エンディング時に声が入ります。

ちなみに…

戦闘はこんな感じになります。今回、戦闘時の表情変化はありません。

https://youtu.be/M7iOCoF3_ko

 

本当は表情とかくるくる動かしたかったけど、入れてるスクリプトが競合起こしそうだったので、採用を断念しました。でも、やっぱり声が入ってるって感動!!しかも自分が作ったゲームだと尚更ね!

この次の次に作る予定のRPGのもふふぁんは、素材画像じゃなくて自分でイラスト描こうかと思ってます。下手だけど(笑)

 

とりま、来年完成に向けて頑張ります!

私ね、本当魔法のアニメーション作るの苦手…(泣)

VX Aceでは初めてだけど、VXでは少しいじってたので早く感を取り戻せるように励みます…!

 

 

そんなこんなで、今年はどちらかというとボイス活動の方がメインでしたが、来年は色々と完成させていきたいなぁと思っております。

今年一年結構ボイス量が多いゲームに出させてもらったりと、充実感はありましたが、ボイス活動の方ももっともっとお芝居のクオリティを上げれるよう励んでいきたいと思います!

あと、今年ゲーム作品を通してお知り合いになれた方なんかも結構いて、仲良くなったりして、こういう輪が出来て本当に幸せだなぁと思ったり…。

来年もこんな私ですが、どうか仲良くして頂けましたら嬉しいです!

その方々には、年賀状とかは送れませんが、メールやTwitter(Lineとか)などで新年のご挨拶を送らせていただくかと思います。

 

あまりプライベートなことはブログには書かないようにしていますが、

来年も何かしら、書くことがあればマイペースにブログ更新していきます。

なんかブログを書こうとすると、書きたいことがとっ散らかる…。

 

そんな感じで、ゆる~くやっていきますので。

よろしくで~す♪

 

皆さま、良いお年を!!

来年もよろしくお願いしま~す!ワン!←先取り