【謎すぎた】私、サウジアラビアでちょっとだけ知られてるらしい | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【謎すぎた】私、サウジアラビアでちょっとだけ知られてるらしい

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

来たばかりなのに何故知ってるの?

前にも書いたことがあるけど、私が通っているマレーシアの語学学校はクラスにより日本人や韓国人のような東アジアの人が多かったり、サウジアラビアやイランといったアラブ諸国からの生徒が多かったりする。

 

 

 

私のクラスは日本人や韓国人が多いので、普段はアラブ系のお友達はアクティビティに参加することで増えて行っている。初級レベルからはじめて、比較的長い期間滞在する人も多いので、友達になっておいて悪いことはない。

 

 

 

 

 

 

 

でもある時、こんなびっくりな事件が。

 

なんと、サウジアラビアから来たばかりの男子学生が「あ!あなたのこと知ってるよ!「ゆうな」でしょ」と話しかけてきたのだ。

 

 

私がサウジアラビアでちょっと有名な秘密

もちろん私は彼と会ったことがなくて「はじめまして」だった。

他のクラスメイトに名前を聞いたりしたのかと聞くと、そういう訳でもないらしい。

 

「ムハンマド知ってる?」って聞いてくる。

 

【HIS】旅行プログラム

 

いやいや、ムハンマドはムスリムの中でポピュラーな名前すぎるので語学学校でもマレーシア人でも私の知ってるムハンマドが多すぎる。というか、確かそういう彼自身もムハンマドだった。

 

困っている私に彼が一枚の写真を見せてくれた。そこに写っているのは、3月まで一緒に勉強していたムハンマドと彼のいとこだった。いとこも元語学学校の生徒で他の生徒を通じて知り合いになっている。彼は今はマレーシアで働いているか大学に通っているかしているのだった。

 

なんと今私の目の前にいる彼は、この二人の親戚らしい。そういえば、「今度また親戚が来るからよろしく頼むね」とか言われていたような・・・。

 

 

 

 

 

私が長期滞在組なので、サウジアラビアのそのご家族(話を聞いているとかなりの大家族)では、「困ったらゆうなを頼るといい」と写真を見せられてから出発しているらしい(笑)

 

語学学校を卒業しても私のことを覚えていてくれているのはうれしかったし、そこからまた新しい友達ができていくのも楽しいなと思うのだった。

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村