クラッカー初めての高知市内初参戦だったピア市。
搬入開始時間ぎりぎりに到着して、
慌てて商品を並べ。。。
と、周りを見渡すと可愛いブースがたくさんで

気になって気になって。。。ラブラブ!


で、思いました。
「sweet*candy]のブースだと分かるように、
看板みたいなの必要ですね汗

クラフトには名前が入っていないので、
分からなかったと思いますガーン

それでも、

「ブログ読んでます~」と声をかけて下さった方が数名音譜

名前を聞くのを忘れたので、
ピア市のぐるっぽから、捜索せねばっっっあせる


前回のピア市の前にバッグをオーダーして下さった、
私とお婆ちゃんお気に入りのレジンのアクセサリー作家の♪エブリンさん♪

大変大変お待たせして、私の方から声をかけに行かないといかないのに、
エブリンさんの方からブースに来てくれましたアップ

そして、バッグの他にも2点、お取り置きで、
イベントの間は引き続き並べさせていただきましたにひひ

その作品は、その後も「売約済みですのですみません・・・」

と何度もお断りする事になり、
同じ物をまた作る事にしましたひらめき電球

先月から委託でお世話になっているhandmade*zakka~mano~ さんへも納品しますので、
よろしくお願いしますニコニコ


イベントは色んな事が勉強になりました。

例えば、作品を何回も手に取って迷っていたお客様。。。

「黒潮町から初めて参加しました」とか
「今日しか買えませんよ」的な一言を添えたら

買ってくれたのかもしれないなひらめき電球とか。

もっと高知市内のイベントにも出てみたいとも思ったし。

ネットでの販路も真剣に考えようと思いました。


同じ黒潮町から参加したお友達夫婦がしている日常屋さんは、

ご主人が陶器を作っていて、奥さんが焼き菓子とイラストを描いています。

日常屋さんのブースは人だかりが出来てましたよクラッカー

お手伝いさんが2人いたようだけど、

あれはご主人一人だったらキツイなぁ(笑)

私が覗いた時には焼き菓子はありませんでした叫び

日常屋の奥さんが描くイラストの個展が、
12月5日(水)から、

黒潮町の芸農人で開催されるようです。

お近くの方は是非どうぞ音譜


そしてイベントの様子。

ブース全体はこんな感じ~音譜

お隣のパン屋さんは、早々に完売したので、テーブルを貸していただきました。
午前中はギュウギュウ詰めに並べてたのですあせる

sweet*candy-2012112709360000.jpg


今回は、冬限定でニットバッグも作りました~音譜

これは、マッチュさんのおうちshop handmade*zakka~mano~にも委託で納品します音譜

sweet*candy-2012112709360002.jpg

下のティッシュケースyは「安い!」とすぐに売れましたあせる
田舎者には相場が分かりませんでしたショック!

上段中央のミニチュアバッグは、並べていると主催者の四つ葉さんが

「これイチ押し~」と入ってくれただけあって、
一番先にお嫁入り~音譜

これもまた作ろうと思いますニコニコ

右下のカゴに入っているのは、
アクリルたわし達。

クイックルワイパーに付けれるモップみたいなのも作りましたひらめき電球

毛糸の静電気でホコリを取って、洗って繰り返し使えるからエコアップ

sweet*candy-P1002793.jpg

左のキャメル色みたいなカゴ。
facebookで紹介して感触が良かった物です。
イベント前夜に思い立って、モチーフを貼りました音譜
これ、売約済みで並べていたら、何人にも欲しいと言っていただけたので、

また作りますニコニコ

カトラリーケースのサイズも作ってみようと思いますひらめき電球



sweet*candy-2012112709380001.jpg

ミニチュアとコースターですひらめき電球

下のパステルカラーのカゴ、多色使い過ぎたかな?
色を変えてリベンジします!

sweet*candy-2012112709380000.jpg



sweet*candy-2012112709360001.jpg

ダブル四つ畳みバッグはエブリンさんオーダーの物。

sweet*candy-2012112709370001.jpg

スタイもたくさんのお客様の手に取ってもらえたけど、
もっと魅せるレイアウトも勉強ですね。
というか、ごちゃごちゃし過ぎですwww

sweet*candy-P1002795.jpg

手前のチョコ色のカゴ。

これも人気でした~音譜

また作りますよニコニコ

sweet*candy-2012112709370000.jpg

冬仕様にファーの毛糸を編み込んでみましたアップ

sweet*candy-P1002796.jpg


作品作りに没頭と、家族全員風邪でダウンが重なって、
ブログにUPする暇が無かったので、
一気に紹介しましたにひひ


ピア市楽しかった~クラッカー

1人で参加したので、近くのブースしかウロつけませんでしたが、
帰り道で、「あ、あの作家さんのブース見たかったのに。。。」というのが
数か所。。。しょぼん


トイレは2回、ダッシュで行きましたあせる


主催者の四つ葉さん。
参加された作家さん達や関係者の皆様。
来てくれたお客様。
本当に楽しかったですにひひ

ありがとうございました音譜