復活した登山鉄道 | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2020ねん 8がつ某にち 電車


小田急ロマンスカー♡
仲良しの雪子たんと
「そうだ 箱根行こう♪」


京都ちゃうンか──い笑い


小田急ロマンスカーのCM
見ると 行きたくなる笑い


沿線住民ゆえ 途中駅から・・
少ししか乗れないけどねてへぺろ


箱根フリーパスは
2日用・3日用なので
買わずに Suica乗車。


電車 電車 電車 電車 電車


箱根湯本からは 祝ベル復活した
箱根登山鉄道に乗換え♪




去年の台風被害で 橋脚流失や
土砂流入などで 長期不通 ⤵
まだ 7月に復旧したばかり祝




帰りなさいおねがい


箱根には 登山鉄道がなきゃ!!
沿線には 復活を祝うポスター
等が たくさん見られたスマイル


⬆登山鉄道 新旧⬆


接続したのは 旧車両(非冷房)ガーン

酷暑なので トイレ休憩等 de
1本バイバイ見送り──の(;^_^A


⬇次発は快適な冷房車⬇


鉄子は こーゆ所下矢印チェック




「カワサキ」て よくモーター
サイクルショーで見るロゴ。


電車もやってるんだねびっくり


この秋の 復活予定を前倒しに
して・・の 急ピッチ復旧なので
ブルーシートで覆われた斜面が
けっこ見られましたもやもや

まだね 台風の爪跡が  所々あり
・・痛々しかった ショボーン




スイッチバックしながら
箱根の山を上って行きます。




とちぅ 宮ノ下で下車🐾




宮ノ下から 仙石原方面(バス)
に 乗り換えます♪




水曜日の箱根はアカンサス
定休日の店が 多すぎ⤵


他の曜日お勧めします


足湯のある NARAYAカフェ
休みだった・・ ガ───ン ポーン


🐾 🐾 🐾 🐾 🐾


休業してた 富士屋ホテルが
新装オープンしていました♪



せっかくなので 富士屋ホテル
のベーカリー(ピコット)に寄り
大好きな クラシックカレーパン
を購入。




久々に訪れたら ピコットに
イートインコーナー出現。

先を急ぐので・・
カレーパンお持帰り ♪


この後 遅ランチになったので
持ってて良かったカレーパン(笑)


宮ノ下ゆ──たら 渡邊ベーカリーの温泉シチューパンも 食して欲しかったのだけど・・また いつかウインク



(まだまだ箱根で過ごします)