13歳息子


おそらくストレス性の


顔面麻痺になってしまいました。



今朝「なんか、顔が変」と言って来て


朝ごはん食べたあと、息子の顔を見ると……



なんか、よく見る

麻痺の人みたいになってて💦


直感的に


顔面麻痺っぽいと思って


調べて、どこで診てもらうの?って検索して


耳鼻科だってわかって


すぐに支度。



今日はお仕事だったけど

お休みして💦



耳鼻科行くと、やはり顔面麻痺


ウィルス性と

ストレス性があるけど


多分ウィルス性ではなさそうだと。


午後に、大学病院の先生が来るので


午後もう一度来院してくださいと言われ


もう一度受診


聴力、血液検査もしました。



原因不明(ストレス性)顔面麻痺😭



左側が引きつってて

歯医者で麻酔が効いてる時みたいになってて


感覚が全くないそうです😭




強いステロイドをもらって

(他にも色々💦💊💊)


ステロイド効けば良いけど…


4日間飲んで


5日目、月曜日

聴力などの数値が変わらなければ


翌日、大学病院😭😭😭



困ったなぁ😥




正月からのパパの休みからの

一連の流れが


原因と思われる💦


ブログには書いてないけど

めちゃくちゃ色々あるし


しょっちゅう夜中まで吐かれる😭😭



パパがいるのは

仕方ないことだし


それが無理となると


別々に暮らすのはどうかと


カウンセリングや、病院でも言われたけど


そんな富豪じゃないよ。


家を他に借りるとか


やってる家もあると言われるけど


家庭崩壊するよ。




パパが冬休みで

色々ありました。



息子にも負荷がかかりましたが


私たちは精一杯

息子に気を使った生活をしていて


正直これ以上どうしようもないほど

頑張ってる。


これ以上できない💦



それでもストレスで

顔面麻痺にまでなられると


どうしたらいいの?




ステロイド剤、強いし


そっちも心配。


効いてくれたらいいけど。



また私の心労が激しい😭😭😭