おはようございます。

昨日から子供は夏服登校です。

「クーラー効いてたら意外に冷えるからこれがちょうど良い」と、カーディガンはおって。

カーディガン、中2まで「いらない。着ない」と買わず、中3の夏の半ばに急に「欲しい」と言い出して購入。

結局1・2回しか着てなかったから今年は早めに役立って良かったです。


湿度が高くないから、カラリとして今が一番過ごしやすい照れ

蚊もまだ飛んでないし。


さて、そんな夏の初めに買ったもの。

特に季節は関係ないけど[掃除機]です。

今のは、家電にミーハーな旦那が選んだダイソンのスティック型だったけど、これが使いづらくて☠

3年ほど我慢したけど買い替えました。

ダイソン、好きな人は好きなんだろうけど、個人的にいまいちポイント

①重い(今は軽量化進んでるかもだけど)

②ごみ捨て箇所が、使用中に勝手に開いて埃が散乱することがある(ここ最近)

③あまり吸わないし、カーペットの上で動きづらい。特に髪の毛!弾いてばかりで吸わないから手で拾ってました☠

④直接捨てるタイプなので、捨てる時にかなり細かくなった埃が舞う!

④が嫌理由No.1だったかな。

③は経年劣化とかあるかもだから


なので、変えたい!と思ってたとこに、新聞記事でダストパック方の掃除機の比較検討に出会い✨ 日経新聞のちょっと前の土曜日の📰です

一番左のを買いました爆笑
黒でカッコいいです爆笑
実物。箱を持った時「軽!」とビックリびっくり
以下商品説明。公式から記憶の為に貼り付け😁





ダストパックも注文したけど、近くのお店で買えるか、また探しておきたいです。

使用感は最高✨
カーペットもスイスイだし、あれだけダイソンが吸わなかった髪の毛系も楽に吸い込み爆笑
今後、ヘッドに髪の毛とか絡まったりしだしたら、また吸引力が変わってくるのかもだけど、変えて満足です照れ照れ