アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

〜Alex and Katherine's sweet honeymoon world tour〜

数あるブログの中から訪問ありがとうございます!
アラサー夫婦のアレックスとキャサリンが、2015年4月1日よりちょっと長い世界一周新婚旅行に出かけました♡
訪れた場所・食べた料理・出会った人々!旅の様子を随時綴っています!!( ´ ▽ ` )ノ



Thank you for visiting our blog! We are Alex and Katherine.
We are traveling around the world for our honeymoon since April 1, 2015.
We hope to see you guys somewhere, someday. Thank you!!


ブログ村に参加しています!皆さんのクリックで応援お願いします(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Amebaでブログを始めよう!
皆さん、おはようございます!お元気ですか?
 
 
旅の日記は少しまだお休みして、帰国後にしたことの続きを書きたいと思います(・∀・)

今日は引越しについて!



ここでおさらいですが(笑)、私たち夫婦は世界一周に行くにあたり、結婚した時に私の両親に買ってもらった家具や家電をはじめ、ほぼすべての荷物を貸し倉庫に預けていました。


帰国後は1ヶ月ちょっと実家近くのレオパレスに住みましたが、その時は旅グッズプラスαくらいで過ごし、荷物は貸し倉庫に入れたままにしていました。


けれど、私が仕事をしていないが故に思いの外手間取った新居探しが何とか無事に済んだので、ついに貸し倉庫から新居に荷物を移すことにしました!




まず、見積もり。

世界一周前は住んでいたハイツから貸し倉庫に荷物を移しましたが、この時は3月末の繁忙期中の繁忙期であったため、車で5分のところへの移動に20万以上支払いました。



さて、今回は兵庫から大阪までの引越し。

一体いくらかかるのかな??



見積もりは1日で済むように3社にお願いしました。


7月のとある日に、、、

10:30 サカイ引越しセンター
12:00 アーク引越しセンター
15:00 アート引越しセンター


の予定でした。



朝から家族全員で大阪を出て、一路兵庫へ。

まずはサカイのスタッフの方を待ちましたが。。。



貸し倉庫は外なので当然エアコンもなく、スタッフの方が見積もりをしてくれている間は日陰で待機。

でも、7月の上旬ともなると汗がダラダラ。



見積もり金額は。。。

107,920円でした。
(これにはDVDレコーダー・洗濯機・エアコン設置費用が含まれてます)



おぉ〜時期が変われば、こんなにも値段って変わるんですね!

距離はめちゃくちゃ長くなっているのに、金額は半分以下っ!!!



本来なら他の2社にも見積もってもらうべきでしたが、、、あまりの暑さにサカイ引越しセンターに決めました(笑)

だって、時間潰すところもないし、こんなところに夕方までなんていれないっ!!




無事に(?)引越し業社が決まったので、その約10日後。

引越しの日となりました♪( ´▽`)



兵庫には私の両親が貸し倉庫を開けに行ってくれて、私たち夫婦は新居で待機。

幸いにもお天気も良く、すんなり引越し作業は終わりました!



サカイの方も前回のアークの方同様、テキパキとそれでいて丁寧に運んでくれ、とっても良かったです♪( ´▽`)


本当に餅は餅屋ですね!

60インチのテレビやクイーンサイズのマットレスもスイスイ。




でも、夏に引越しなんてするもんじゃないです!!

この後の荷解きが大変でした((((;゚Д゚)))))))



だってエアコンまだ設置されてなかったんですもん!!

当初の予定では当日に設置してもらえる予定でしたが、エアコンの洗浄を依頼することになったので、後日設置となったもんですから。




でも、帰国後1ヶ月ちょっとでお家問題は落ち着きました♡
 
こっそり自宅を紹介しておきます(´艸`*)
 
【リビング】
 
【ダイニング】
 
【ベッドルーム】
 
【Alexの部屋】