今日は折角休みなのに
いつもの早出の時間に目が覚めたし゚*ふたりの足跡*゚-o0020002010479378832.gif
 
でもナナの予防接種とか
色々とあるからね。
 
寝足りない分は昼寝で…゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0337.gif゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0259.gif
 
最近職場でね
色んな人から愚痴っていうのか
そういう話を聞かされるのね゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0505.gif
 
 
新人くんからは
 
指導者が厳しい・煩い
覚える事多すぎて訳わかんないしもう辞めたいとか。
 
そしてリーダー達からは
 
新人くんがだらしないとか
仕事を覚えようとする気がない
する事が雑過ぎるとか。
 
 
両方からそんな話をされて
板挟み状態な訳で…゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0141.gif゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0144.gif
 
 
私は職場では必要最低限の事しか話さないしそんな話を聞いても
一緒に悪口言ったりもしない。
 
“誰々があんな事言ってた。”
 
とかそんな事も言わないよ?゚*ふたりの足跡*゚-o0020002010474090531.gif
 
実際見てたら
どっちもどっちって感じもするんだけどさ゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0216.gif゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0229.gif
 
 
新人くんには
 
『最初はそんなもんだよ。
いつまでも
新人で通るわけじゃないけど
ゆっくりで良いから1つずつ確実に覚えていこうね。』
 
みたいな話はしたけど。
 
まぁ…、
私が黙って話聞く事で
周りが溜めてるもの発散出来て
円滑に回るならいいさ゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0170.gif
 
 
いや
良くないけど良い事にする゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0086.gif゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0086.gif
 
でもね
そのうちポロッと言いいそう。
 
『陰でコソコソしてないで
言いたい事があるんだったら
相手に直接言って゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0143.gif
 
って。
 
 
だって
私だっていっぱいいっぱいなのに出勤する度に
そんな悪口ばっかり聞かされてもさ。
 
 
どうしろって言うのさ
って感じだよ゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0524.gif゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0233.gif
 
やっぱり黙って聞いてるのが一番なのかなぁ…。
 
 
なんか朝から愚痴って
ごめんなさいね゚*ふたりの足跡*゚-34543351365a09fc49e8fa5a2aa45278.gif
 
皆さんなら
こういう時どう対処するだろ?
 
 
さて。
 
なんか雪゚*ふたりの足跡*゚-DIMG0514.gif降ってて寒いけど
する事しちゃお…。