術後の胸の保湿に使うよう処方されている

ヒルドイドローション


初回は何もわからず

薬局でジェネリックでもいいですか?

と聞かれジェネリックで出してもらいました


でも調べてたら、これは先発品と

ジェネリックの違いが大きいみたいで


今回、先発品で出してもらって

使ってみたところ




肌の乾燥対策




みづらいけれど、ジェネリック品の

ヘパリン類似物質ローションは


透明の液体。

出してみるとシャバシャバした

化粧水タイプ




一方で、ヒルドイドローションは

白い乳液タイプ


全然形態が違います。


どっちがいいのかは

好みの問題かもしれないけど


保湿力から見ると

ヒルドイドローションのほうが

時間が経っても保湿力あると思う。


夏場なんかはベタつくから

シャバシャバの

ヘパリン類似物質ローションの

ほうがいいかもしれない。


で、値段ですが、

3倍以上違うのよね。


10月から自己負担が増える薬の

中にこのヒルドイドローションも

対象なので、ジェネリックに

変更するか迷いどころです。








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する