【後編】マルハニチロがまるごとわかる試食会 | おいしく、たのしい毎日

おいしく、たのしい毎日

美味しいもの、楽しいもの、美しくなるものを求めて日々情報収集しています。
2011年6月に長女を2014年9月に次女を出産しました。


テーマ:



スマート主婦を時短で応援!マルハニチロがまるごと分かる試食会!
レポ後編です。

前編はこちら

お待ちかねの試食です

冷凍食品の新中華街シリーズがずらりと並んでいます。



紅ずわいがにシューマイ

えび五目肉しゅうまい



あおり炒め 焼豚炒飯




炒飯は本当にパラパラとしていて、これは家ではなかなか作れない。
個人的にヒットだったのが、左奥にある大きなえび五目肉しゅうまい

ぎゅっと詰まった肉しゅうまいのおいしさと上に載っているエビのトッピングの相性がよく
食べごたえ十分。

これは冷凍庫にストックしておきたいなと思いました。



続いてこのほたて缶詰を使った缶たしレシピ



炊きあがったごはんにホタテ缶詰を汁ごと混ぜるだけという超簡単レシピ。



写真では白ごはんみたいに見えちゃってますが
ほたてが入っています。

イベントでは缶詰だけの味付けでしたがあっさりとして食欲のそそる味でした。
薄味なので子供でも食べれそう。
塩を少し入れるのもいいみたいです。



そして、私の大好きなさけ缶を入れた缶たしレシピ



さけのお味噌汁

この赤と白のシマシマのさけ(からふとます)の缶詰大好きなんです。

よくやるのがさけをそのままお皿に出してキュウリのスライスを添えてマヨネーズで

食べるというやり方なんだけど、お味噌汁に入れるとまた違った味わいになり

さけの身もお味噌汁の温かさでほぐれていい感じ。

これもぜひ家でマネしたい一品。



デザートにはフルティシエの5種類食べ比べ

同じテーブルのお友達とシェアしました。



どれもおいしいけれど、私が一番好きなのは
彩りピーチブランデー仕立て

桃の味も白桃、黄桃ともおいしいし、ブランデー仕立てのゼリーが最高です。

パッケージだけではなく味も本格的なのに1つ180円とは驚き。



試食を楽しんでいると工場見学プランの優秀チームの発表がありました。

な、な、なんと私たちのチームが投票による優秀チームに選ばれてしまいましたびっくり

まさか選ばれないと思っていたのでびっくりしました。



素敵なプレゼントをいただきました。

特選たらばがに脚肉詰 缶づめ

日本一高い缶づめと言われているそうです好



これは後日じっくり味わってまたレポしたいと思います。



参加者全員に素敵なお土産もいただきました。

缶たしレシピ本
フルティシエ 5種詰め合わせ
ほたて缶詰
さば水煮缶詰

マルハニチロさん、素敵なイベントに招待いただきましてありがとうございました。




マルハニチロ食品のイベントにご招待頂きました