【前編】マルハニチロがまるごと分かる試食会 | おいしく、たのしい毎日

おいしく、たのしい毎日

美味しいもの、楽しいもの、美しくなるものを求めて日々情報収集しています。
2011年6月に長女を2014年9月に次女を出産しました。


テーマ:



マルハニチロ食品より招待いただき、
スマート主婦を時短で応援!マルハニチロがまるごと分かる試食会!に参加させていただきました。

マルハニチロ食品の商品はいろいろありますが、代表的なものが冷凍食品。

新中華街というシリーズを紹介していただきました。


新中華街シリーズとはこだわりの本格中華を家庭で手軽に味わってもらおうと作られた
商品で、赤坂璃宮の譚 彦彬(たん ひこあき)総料理長と共同開発です。

1995年発売「あら挽き肉しゅうまい」に始まり、「横浜あんかけラーメン」「あおり炒めの焼豚炒飯」などヒット商品がたくさんあります。

横浜あんかけラーメンは実家の母が好きで「おすすめよー」と教えてもらったので
私も何度も食べています。

マルハニチロさんイチオシなのが「あおり炒めの焼豚炒飯」
現在、渡部篤郎さん出演のCMも放映中です。

チャーハンってなかなか家庭ではお店のような火力が出ないのでパラパラしたチャーハンが
作れません。
「あおり炒めの焼豚炒飯」譚 総料理長が実際に作るのを取材し、同じような動きを
機械でできないかと何度も試行した結果完成した商品なのです。



料理人が作る動きを機械で再現するなんて驚きですね。



写真でこの機械の実力が伝えられないのが残念です(笑)

続いてフルティシエというゼリーを紹介しますね。



フルティシエはこの春の新商品でフルーツのおいしさを味わえるおしゃれなフルーツゼリー。

ほんのり洋酒が効いている大人の味なんです。

5種類のフレーバーで洋菓子店をイメージしたおしゃれなパッケージも魅力的。


缶たしってなんだかわかりますか?

いつものメニューに缶詰とお汁を足してつくるメニューのことで簡単でおいしく料理を
アレンジできます。



缶たしの調理例はこんな感じ。缶詰にはうまみや栄養がぎゅっとつまっているので

お料理に加えるだけでおいしく変身しちゃうってことなんです。

マルハニチロさんの魅力的な商品の説明を聞いた後は工場見学のプランを企画しちゃおう

というで同じテーブルの方々とこんな企画をすれば面白いのじゃないかといろいろと

アイディアを出しました。

アイディアのいくつかをご紹介。







実際にできるかどうかは置いておいて、みなさん知恵をしぼって楽しいプランを構成。

主婦ならではの目線もあり発表もみなさんお上手で聞き惚れてしまいました。

その後はお待ちかねの試食会です。


マルハニチロ食品のイベントにご招待頂きました