ブログ復活したので、さっそく書こうと思いますo(*^▽^*)o


えーっと、今日から1日50個何かしら捨てます宣言!!


結婚して10年。
うちには物が大量にあります。


結婚したばかりの頃は、押入れのスペースもガラガラで、リビングにはテレビ、ソファー、テーブル、ちょっとした棚くらいでした。

それが今は、汚部屋です。
物が散乱してて、おもちゃも片付けてもすぐに散らかる、仕事で仕入れた物が置く場所なくリビングに占領。
リビングにダンボール10個弱。

ちなみにダイニングにもダンボール。



ってことで、、、


夜中にも関わらず、家中歩き回りながら50個袋にボンボン入れてみました。

まずは簡単そうなキッチン。

ポイントでもらうようなキャラクターのお皿や、古い薬、使ってない食器、賞味期限が切れてた物、冷蔵庫の中の使いかけの物などなど。

たくさん要らないものありました。

部屋に落ちてたゴミも1つにカウント!
ポストに入ってた要らない広告もカウント!


とりあえず、

よし!今から50個捨てるぞ!って思って袋に入れた物は全てカウントすることにして、1日50個、1ヶ月で1500個捨てることにしよう!

難しいことを考えると続かないので、とにかく何でもいいから50個捨てる!


そしてそして、引越しまでに一体我が家からどれだけ物が減ってるか楽しみ(。>∀<。)


私が片付けガンバローって思える本☆

*人生がときめく片付けの魔法*

これを読みながらヤル気UPさせたいと思います♪♪


って、この本の通りにやるならば、まずは洋服からやらなくてはいけないのですが、まずうちには明らかにゴミって物が多いので、捨てなきゃいけないのをとりあえず捨てます!

それから、この本を読み返しながら進めていこうと思います♪



iPhoneからの投稿