夏に買っておかなきゃいけない手帳もある。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

来年の手帳への思いが溢れてしまい、毎年夏に手帳を買っては年末に後悔しています。


もちろん今年も例に漏れず、ガッツリめの手帳を購入済み。手帳の季節ですねぇ。←?


手帳は夏に買ってはいけないと自分に言い聞かせていますが(結局買ってるけど)

それでも夏のうちに買っておかなければならない手帳もあるのです。



買わない年はないんじゃないかなってくらい毎年買っている、100円ショップのリフィルです。

毎年9月に購入していたので、昨年よりも販売開始時期が前倒しになっていることにビックリ無気力ハッ


毎年すぐに売り切れてしまう人気商品とはいえ、まさかお盆休み中にお目にかかるなんて。

そのうち7月に手帳が店頭に並び始める時代がやってきたりして真顔



あっという間に店頭から消えてしまう人気も納得のクオリティで、廃盤になったらめちゃくちゃ困る商品No. 1ですまじかるクラウン

リフィルの中身はこちらの過去記事で簡単にご紹介しております⬇︎


綴じ手帳とシステム手帳を使いたい時期に波があるので、使いたくなったときに手元にあると嬉しいのです。

使いたいと思ったときに手に入るとは限らないのでね…昇天


買っておいて損はないリフィルなので、今回は初めてバイブルサイズも購入しました。

今年は月間リフィルと週間リフィルを贅沢に両サイズ1セットずつ。

バイブルサイズもミニ6サイズと同じお値段なので、フルセット買っても400円(税抜)ってすごくないですか?


手帳メーカーのリフィルなら1,000円以上が当たり前なので、100円ショップの手帳アイテムは本当に本当にありがたいです。


ついでにA5サイズの手帳も買っておきました。(ついでとは)


皆さんもぜひお近くの100円ショップをチェックしてみてくださいね〜グッ