蠱惑的な手帳たち。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

ほぼ日手帳2025の全ラインナップが発表され、興奮冷めやまない金曜日の夜です。

ほぼ日ユーザーの方もそうでない方も、来年のラインナップはチェックされましたか?



先日、ひと足お先にまとめた気になるラインナップたち。


全ラインナップが公開されたものの、よこくの段階でかなり色々なデザインをチラホラ見せてくれていたし

2024年版のラインナップも含まれるだろうからそれほど新鮮味のない公開日になるかも…と思っていました。


ところがどっこい。 ※昭和


初めてお披露目になったものに心を撃ち抜かれたり、チラ見せされていたデザインの全貌が明らかになって大興奮。笑


とはいえ今年は早々と来年の手帳を購入してしまったため、よほどの用途が思い浮かばない限りほぼ日手帳の購入は検討していません。


通常のほぼ日カバーが適合しないのでカバーの購入予定はなかったのですが、それでも欲しくなるのがほぼ日カバー。

買うかどうかは別として、気になるものはたくさんあります。(買わないとは言っていない)


というわけで、今年も気になっているものを公式サイトからたくさん画像をお借りしながらご紹介させていただきますお願い


では早速オリジナルからいきまーす!



まずはシンプルなタイトジップ(カフェオレブラウン)

カラーはもちろんネーミングが可愛すぎて惹かれずにはいられません飛び出すハート

でもジッパーズぅぅうよだれ

ジッパーズは重いのでちょっと苦手なのですアセアセ

過去にあれこれ買ってしまった分はなんとか使っていこうと思うのですが、私の中でこれ以上増やしてはいけないカバーNo.1がジッパーズなのです…。


爽やかなブルーのストライプとお花があしらわれたphoolon (ちいさな花)も印象的。

華やかで目を引く素敵なカバーですよね〜ニコニコ

フラップタイプのデザインは無条件に惹かれてしまいます。


あとはベージュ&ネイビー[5年手帳]

オリジナルではなくほぼ日の5年手帳用のカバーですが、hibino用のカバーとしてお迎えしてみようかな。


そして毎年喉から手が出そうになるARTS&SCIENCEからはBaby buffaloが発売。

三つ折りタイプにマグネット開閉、そしてこの深みのあるバーガンディー。渋すぎて素敵!

ARTS&SCIENCE限定カラーと迷っちゃうなぁよだれキューン


あと新ラインナップではないのですが、2024年版のWater greenも引き続き気になる候補です。

元々緑は好きな色のひとつですが、推しのカラーが緑なので余計に使いたい衝動に駆られています。

いや、推しの色はこんな爽やかな緑ではないのですが←

シボの感じといい、優しい色合いといい、見れば見るほど惹かれるカバーです。



そして肝心のほぼ日手帳weeksは…




買いたくないです。(買わないとは言っていない)


買いたくないですが気になるものがありすぎるので、個人的な覚書も兼ねて挙げていきたいと思います。(買わないとは言っていない)



推しカラー繋がりでスニーカーのリーフグリーンも気になる1冊です。

weeksを毎日使う手帳にするならMEGAがいいなぁとぼんやり用途を捻り出します。←

スニーカーの質感なら心置きなくガシガシカジュアルに使えそう音符


とか言いつつ、シャツファブリックのハーベストチェックにも惹かれています飛び出すハート

画像を見た第一印象はベージュでしたが、公式の説明によるとライムグリーンとオレンジのラインなんだとか。

なんて爽やかで美味しそうな配色なんでしょうよだれ

ぜひ実物にお目にかかりたい手帳です。

さらに2025の文字はゴールドの箔押しとか。最高!


文房具や雑貨中心に買ってしまいそうなくらい欲しいもの祭です。


奥見伊代さんのカバーオンカバーはコンプリートしたくなる可愛さピンクハート

なんてあたたかみのある素敵なデザインなんでしょうニコニコ

もはやこのカバーオンカバーを使いたいがためにweeksを買おうとしています。(落ち着け)


カバーオンカバーが大好きなので、よこくでも登場した柴田ケイコさんのラインナップも購入予定です。

全サイズ同じデザインなので、余計にコンプリートしたくなります。

今更ですがカラーズのカラメルプディングも最高に可愛いですよねプリン



今回も…というかもはや毎年のことなのですが

どれもこれも心奪われるデザインが多すぎて乗組員さんに逆恨みをしたくなるほど真顔

特にweeksは毎年使いこなせないから可能な限り購入は避けたいのに

毎年デザインが好きすぎて絶対買ってしまうぅぅう〜ネガティブ



現時点で購入の可能性がありそうなのは草野マサムネ×junaidaさんと、weeksならパディントンかなぁ凝視


カバーの購入は一旦見送って、どうしても欲しかったら4月始まり版のラインナップ発表後に決めよう。

weeksに関してはものすごくパディントンファン!というわけではないので

気合いを入れれば買わずに我慢できそうな気がしてきました。

パンどろぼうしかり、絵本もののデザインは毎年惹かれてしまいますアセアセ




とまぁ、こんな感じで全ラインナップ公開日から早速あれこれ目移りして楽しんでおります爆笑

皆さんが気になっている手帳はどれですか?(気になるものがある前提。)




さーて、手帳会議しましょうかね。