小学生バレエクラス 心も育ちたい | 世田谷区上北沢にある Sweet Fairy バレエスタジオ    設備にこだわった高級感あふれるバレエ専用のスタジオ。

世田谷区上北沢にある Sweet Fairy バレエスタジオ    設備にこだわった高級感あふれるバレエ専用のスタジオ。

私自身生まれ育った地元で大好きなバレエを伝えたい!
身体が固くても恥ずかしがりやでも、子連れでも大丈夫♪
3才~大人まで初心者の方へ丁寧に指導させていただきます。
現在は一児の母。日々奮闘中のママバレエブログ♪

なんか呟きたい気分。
なんかあったわけではないけど口笛
 
 
 
火曜日 17:00-18:30 小学3年生~小学6年生クラス
 
最近はアームスパー(手の動き)を強化中。
 
まっすぐ立つ
正しくたつ
 
まずは立ち方からキラキラ
立てなければ、手も足も動きがゆがんでくるから・・・
 
小学3・4年生になってくると、レッスン中に自ら考えてレッスンを受けることが
できるようになってきます。そうなってほしいと思っています。
 
 
話は変わりますが
最近、
挨拶しない
返事しない
指示待ちの現代っ子
 
なんてワードをよく耳にします。
確かにレッスン中、私もそう感じることがあります。
↓こんな感じショボーン
おはよう!!といっても ・・・うーん
これ持ってきてくれる?と言っても・・・うーん
このステップ覚えてねと言っても・・・うーん
どこまで覚えた??と言っても・・・うーん
 
 
でもね、
私も一児の母として、なんで今そうなっているんだろう??
だってその子供たちの母親ってだいたい私達世代でしょ??真顔
 
上記のような子供たちは私達、親の責任でもあると個人的に思う滝汗
といっても私もしっかり娘を育てていけてるのかは自問自答の日々ですがチーン
 
 
私はFairyっ子達に、バレエを通して、
少しでもそういうところも、社会経験として学んで身に付けてほしいと思っています。
 
 
話は戻って
 
レッスン中、立ち方やアームスにしても
 
“今、自分の中で最大限できることをやり切りなさい!”
“間違っているかもしれない・・・と教師の指示を待つのではなくて”
“まずは自分でやってみて、この形だ!こう体をつかいたい!”
 
身体と心で意思表示してください!
 
と伝えます。
まだまだドキドキガーン・目がキョロキョロガーンのFairyっ子達だけど。
 
みんな心の底では
バレエが好き
上手になりたい
頑張っている
 
と思っているのは知っていますニコニコ
皆で心もバレエも育って表現していきましょうウインク

 

バレエSweet Fairyバレエスタジオバレエ
     ゆめみる宝石無料体験受付中ゆめみる宝石
ご体験の際に
お子さんは可愛いレオタードを着てレッスンを受けることが出来ますキラキラ
大人の方は動きやすい服装をご持参ください(シューズは無料にてレンタル致します)
 
※水曜日園児クラスは満席です。
※金曜日・土曜日の園児クラスは体験受付ております。
※場所:世田谷区上北沢1-36-8 上北沢駅徒歩7分
 
HPよりお問い合わせください→スマホ

↑メールをいただいてから3日ご連絡がない場合は大変お手数ですがお電話ください(080-1124-3918)

留守の際はメッセージを残していただけますと大変たすかります。

折り返しお電話させていただきます。

 

 

仙川カルチャーセンタークラス

ご希望の方はこちらへ→スマホ

https://www.culture.gr.jp/detail/sengawa/index.html

“第2・4土曜日のバレエクラス体験希望と受付にお伝えください”

※現在小学生クラスは満席です。

※園児クラスはご体験受付けております。

※カルチャークラスのご体験の際には体験料がかかります。詳しくは受付へお問い合わせください。