3年前の今日 懐かしい【初舞台を迎えた子達】 | バレエ×キッズコーチング  お子さんの個性を引き出し寄り添い方の指導をしています。(世田谷区上北沢)

バレエ×キッズコーチング  お子さんの個性を引き出し寄り添い方の指導をしています。(世田谷区上北沢)

3才~74才の方が受講されているスタジオです。
習う子供・習わせる親・指導者が共に同じ目標を持って進むことを心がけています。子育てに悩むお母さんのご相談も受けております。
小学2年生の女の子を子育て中。人と一緒に何かをすることが大好きなバレエ教師blog

 
3年前の今日
6歳~9歳までの生徒たちは
家族から離れ
教師と出演者全員で電車に乗り
舞台会場にいきました。
 
 
緊張と不安と
新しい経験にワクワク
 
いろんな感情が入り混じった子達
 
 
今でも覚えていることは
 
◇前もって声掛けしなくても
◇教師がやってあげなくても
【子供達どおしで協力しあっていること】
 
この力を信じて見守れば
子供達の個性はどんどん
磨かれていくんだな~・・・
 
あらためて懐かしく思った
3年前のブログでした。
 
 
3年前のブログ
 
 
 

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

近野真由乃(こんのまゆの)

 

SWEETFAIRYバレエスタジオ主宰

教師歴22年目

生徒指導数延べ3000人

3才~74才の方が受講されており

親子3代でいらしている方もいます

 

バレエの技術を安心安全に指導し

お子さんの個性を輝かせる

バレエ教師

 

プライベートでは小学一年生の

やんちゃで好奇心旺盛の女の子を子育て中

 

 

 

 

◇SWEETFAIRYバレエスタジオ主宰

  場所:世田谷区上北沢1-36-8 

  上北沢駅徒歩7分   

  HPhttps://www.sweet-fairy-ballet.com/

 

 

 

◇株式会社カルチャー 

 仙川カルチャー バレエ講師

 ご希望の方はこちらへ

 →https://www.culture.gr.jp/detail/sengawa/index.html

 “第2・4土曜日のバレエクラス体験希望と

 受付にお伝えください”

 

 

 

 

◇一般財団法人日本キッズコーチング協会

  キッズコーチングマスターアドバイザー

 

女の子男の子キッズコーチングって何?

一般財団日本キッズコーチング協会(JAKC)に

より開発された

 

◇発達心理学

◇気質心理学

◇行動科学

に基づく0歳からの

育児方法・教育支援方法です。

 

子育てママや保育園の先生

習い事の先生が沢山学ばれています。

 

 

虹子供には5つの気質があります。 

気質とは生まれながら備えもったもの

【個性】です。

→気質に合わせた関わりで

【お子さんの個性は大きく変わります】

 

ママも子供もちょっとしたことで、

笑顔で過ごせる!

育児にすぐに実践できることが沢山!

寝ている子供の寝顔を見つめながら、叱って

しまったことに反省する夜はもうおしまい!

ママもイキイキと仕事ができる!

 

ママも子供も、習い事の先生もみんなで

子育てに関わりみんなでハッピーになる

ことが私の夢です。

 

 

赤薔薇気質診断はじめました!

 詳しくはインスタをご確認ください@sweetfairyballet

 

 

 

 

赤薔薇5つの気質体験講座

赤薔薇心の成長7ステップ体験講座

  ※2022年1月より 体験講座行います

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

≪検索キーワー≫≫

#クラシックバレエ子供バレエ#バレエ好き女子#園児バレエ#バレエ教師#バレエ教師の悩み #バレエ教師#バレエ経営者#世田谷区#上北沢#世田谷区ママ#上北沢ママ#未就学児ママ#小学生ママ#中学生ママ#高校生ママ#子育て#子育ての悩み#ワンオペ#ワーママ#子供のいる暮らし#子育て支援#子育て相談#子育て中#キッズコーチング#マスターアドバイザー#気質 #心の成長#1歳#2歳#3歳♯4歳#5歳#6歳#女の子#男の子#習い事#習い事選び#大学生#就職#趣味#声掛け#自己肯定感#バレエの髪型#シニオン♯叱り方#クリスマス#冬休み#冬休み#宿題#3歳#4歳#5歳#6歳#子供の習い事#クラシ#一人旅#ぬいぐるみ#ワンオペ育児#6歳#冬休み#シン#子供の体力#運動#歩く#声掛け#つかれた子#不器用な子#苦手意識#行動しない#引っ込み思案な子