資格取得コースに込められた技法 | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子ですニコ


高崎からお越しの生徒さまは
FEJ資格取得コースを受講されています。






FEJ資格コースは【作品構成】が実に素晴らしい!!
【お花をしっかりと学びたい方にピッタリ】と講師として毎回思います。

今回レッスンを行いましたのは2作品
それぞれにベースの形・素材の異なる器を使います。


まずはこちらの「ガラスベース」




お花ご経験者でいらっしゃる生徒様
この色合わせ、自分ではなかなか選ばないかも~~~と

斬新な色合わせを知ることで
新しい境地を開拓ですね^^

そして「和風ディッシュ」





こちらも「余白の美」を意識した
禅スタイルとも呼ばれるアレンジ。

伝統的な「和」のスタイルもステキですが
「ジャパニーズモダン」は海外でも人気のテイストですね。

異なるテイストのアレンジを学ぶことで
いつかご自身でアレンジを作る際の引き出しにしてください~^^

1日で2単位お疲れ様でした。
次回も楽しみにお待ちしております♪


~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース