さくらんぼの香り-NEC_0973.jpg

この週末はパンやらケーキやらたくさん焼きました。平日になかなかできないので、焼きたいのがあれもこれも…っていう状態で。

ココア生地はプレーン生地がこね終わったあと半量をHBに戻して5分ぐらいこねました。クックパッドで見つけたレシピですが、これなら二色の生地も作りやすいなぁ。

ココア生地にはチョコ、プレーン生地にはこしあんが入っています。


さくらんぼの香り-NEC_0974.jpg

ここしばらくは朝ご飯に和食を食べることが多かった私ですが、最近はまたパンが食べたくて。
ベーグルを焼きました^^
今朝はスライスしたたまねぎ、きゅうり、スライスチーズと、半割りしてカリッと焼いたベーグルとでサンドにして食べました。最高においしかった~^^

差し入れパン

テーマ:
さくらんぼの香り-NEC_0970.jpg

週末は、パンをたくさん焼きました。
土曜日は、日頃娘の送り迎えやお泊まりでお世話になっている実家に、チーズカレーパン^^
前日の残りのカレーを煮詰めて、スライスチーズ、ウインナーと一緒に包みました。


さくらんぼの香り-NEC_0969.jpg

母が好きと言ってくれるクランベリーとくるみのパンも。

チーズカレーパン、味見してくれた夫には好評でしたが実家の家族にはビミョーな反応でした(。・ω・。)クランベリーとくるみはいつもの味ってことでよかったみたいです。


さくらんぼの香り-NEC_0972.jpg

日曜日は、時短勤務の私にいつも優しく接してくださる職場の人たちへチョコパン。
人数が多いので丸めただけですが、チョコたっぷり入ってます(^.^)b

今日は喜んでくれるかな~。パンを持っていく日は楽しみもありつつ、おいしくできてるかなという不安もありつつ…です。あ、もちろん味見はしてますが(^^ゞ


チョコとフルーツのカンパ

テーマ:
さくらんぼの香り-NEC_0963.jpg

ちょっと前になりますが、リーンな生地に甘いフィリングを入れたパンを食べたくなり、あるものを総動員してプレーンカンパの生地に入れて焼きました。

チョコチップ
レモンピール
クランベリー

総動員ってほどじゃないか^^:HBのフィリング投入できるところに入るだけ詰め込みました。

チョコが多めだったせいか私はピールとのバランスはちょうどいいと感じましたが、娘(3歳)は「なんかすっぱい」と言って食べてくれませんでした(;^_^A

夫は、もともとレーズンなどのドライフルーツがあまり好きでなく、ほとんど食べず。結局私が一人で細々と消費してます(><)


近くのパン屋さんの庭でバラが満開になっていました。

さくらんぼの香り-NEC_0964.jpg

バラって本当に華やかですね~(o^o^o)


さくらんぼの香り-NEC_0965.jpg