素敵空間で美味しいクリスマスメニューに舌鼓♡ | 神奈川 湘南 藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

神奈川 湘南 藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

心ときめく可愛い和菓子・お菓子とオシャレな文字のお教室~1dayレッスンから資格取得まで土日祝メインにレッスン開催中!貴方の「好き♡」と「頑張る!」を応援します^^

薔薇湘南 藤沢薔薇

 

藤沢駅より徒歩圏内 駐車場完備

 

練り切り・和菓子

アイシングクッキー

マシュマロフォンダント

文字で想いを伝えるレタグラフィー

 

可愛い和菓子とデコレーションのお教室

 

Sweet♡Ceremonyです♡

 

ピンク薔薇レッスン最新日程は→こちら♡

 

ピンク薔薇教室アクセスは→こちら♡

 

先日のお休みの日、

 

長きに渡りアイシングレッスンにお越し下さってる、

 

藤沢駅から歩いてスグ!

~Tussie Mussie Herb Kitchen~Aya先生のお料理教室に行ってきました♪

 

リボンAya先生のお教室HPは→こちら♡

 

前回は秋に、小籠包やタピオカドリンクをはじめとした、台湾料理でお世話になりました♪

 

そして今回は、来月に迫るクリスマスに向けての、クリスマスメニュークリスマスツリー

 

サロンもクリスマスモード一色で、大きなツリーがお出迎え♪(ホテルのロビーにあるような大きさで、豪華!素敵でした~♡)

※Aya先生が撮影して下さいました※

 

テーブルコーディネートも本当に素敵なんです・・・♡

学んだお料理は、

 

カルボナーラ

ミートローフ

カブと手羽中のスープ

ニューヨークチーズケーキ  の4種♡

 

以前、レッスンのデザートとして出して下さった「ニューヨークチーズケーキ」

 

絶品なのです!!

 

図々しくもまた食べたいな~♡なんて思っていたら、レッスンで教えて下さるとのことで、

 

これは絶対参加しなくては!!と思い、

 

即お申込みさせて頂きました(^^)

 

 

この日は私も含めて6名!

 

海外駐在経験のあるマダムの皆様♡

華やかで、素敵でした~キラキラ

 

海外のお話しなどもたっぷり伺うことも出来て、刺激的でした♪

 

 

お料理を作る際は、皆様のご迷惑にならない様に・・・とついていくのに必死でしたが(苦笑)

 

Aya先生が優しく教えて下さったり、ご一緒させて頂いた皆様が優しく助けて下さったおかげで、私も楽しく作業が出来ました(^^)

 

待ちに待った試食タイム・・・♡

※Aya先生が撮影して下さいました

 

飲める方は白ワイン♪私はワインが飲めないので、Aya先生お手製の「梅エキスソーダ」で乾杯シャンパン

 

美味しかった~♡

 

お料理も豪華でボリューミーキラキラ見た目も美しいですキラキラ

※Aya先生が撮影して下さいました※

 

ミートローフはソースなどをつけなくても、そのまま美味しく頂けて♪ハーブの香りが食欲をそそります♪

 

重くなりがちなカルボナーラも、生クリームを使わないレシピなので、飽きがこなくて食べやすい!本格チーズのお味と香りがたまらない美味しさ!

体の芯から温まるカブと手羽中のスープは、これからの季節にピッタリ!ヘルシーで体にも良さそうです(^^)

 

そして、待ってました!のチーズケーキ♡

濃厚なのに、後味は爽やかであっさりとした美味しさ♪

 

ホールをペロリと食べられてしまいそうです(笑)

 

コーヒーとの相性も抜群!至福のひと時です・・・♡

お土産にもう一切れ頂き、家族が食べたのですが、

 

「美味しい~♡」大好評でした♡

 

 

素敵なサロンで、

素敵な先生に教わる美味しいお料理♡

 

お料理はもちろんのこと、コーディネートやおもてなしも、とっても勉強になりますキラキラ

 

ご一緒させて頂いた皆様も、とっても素敵な皆様で・・・♡

 

楽しいひと時でした(^^)

 

 

一足早く、私にもクリスマスが来た気持ちでホッコリ♪

 

私にとって習い事は、ただ「学びに行く」というだけでなく、

 

「最高のご褒美タイム」だと思っています♡

 

ご褒美タイムに癒されて、「また頑張ろう!」という気持ちになれました♪

 

 

Aya先生、

ご一緒させて頂いた皆様、

 

とっても楽しい学びのひと時をありがとうございましたピンク薔薇

来年も美味しい♪楽しい♪レッスンを楽しみにしています(^^)/

 

 

日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー&練り切りアート® 

あんフラワー&あんクラフト® 認定講師 

日本マシュマロフォンダント協会 認定講師

日本フードコーディネーター協会フードコーディネーター

Salon de Comonoラッピングデザイナー

フラワーデコレーター協会フラワーカラーアドバイザー

日本レタグラフィー協会 認定講師

食品衛生責任者

 Haruka

 

♡募集中レッスン♡

◆和菓子◆

NEW!★冬の和菓子1dayレッスン→こちら

★練り切り基礎レッスン→こちら

 

アイシングクッキー

NEW!★冬のアイシング1dayレッスン→こちら

★アイシング基礎レッスン→こちら

 

カップケーキデコレーション

★JMFAマシュマロフォンダントデザイナーレッスン→こちら

★ALAバニー&ベアカップケーキレッスン→こちら

 

資格取得講座

NEW!★日本レタグラフィー協会 レタグラフィー認定講師講座→こちら

★日本サロネーゼ協会 練り切りアート®認定講師講座→こちら


日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座→こちら

★日本サロネーゼ協会 あんフラワー®&あんクラフト®認定講師講座→こちら

 

◆スケジュールはこちらをクリック↓

スケジュール

 

◆お問い合わせ・お申込みはこちら↓

お問い合わせ
お申込み前に必ずお読み下さいレッスン受講規約

 

アクセス→こちら

講師プロフィール→こちら

◆お教室の様子→こちら

にほんブログ村に参加しております♡

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

Instagram

料理教室検索クスパ

 

リピーター様専用LINE@アカウント

友だち追加

ID:@nov7491u

新レッスン・レッスンスケジュールの先行配信をしております♡リピーター様はレッスンのお申込みもこちらから可能ですので、お気軽にアカウント登録して下さいね♡

 

当教室には藤沢市鵠沼、鵠沼海岸、片瀬海岸、辻堂元町、辻堂新町、辻堂海岸、亀井野、渡内、湘南台、西富、石川、善行、羽鳥、円行、藤沢、本町、鵠沼神明、鵠沼橘、鵠沼藤ヶ谷、本鵠沼、円行、大庭、茅ヶ崎市、小田原市、寒川町、平塚市、大磯町、二宮町、湯河原町、鎌倉市、逗子市、横須賀市、葉山町、川崎市、横浜市栄区、緑区、泉区、瀬谷区、戸塚区、鶴見区、金沢区、旭区、港南区、磯子区、中区、泉区、南区、西区、青葉区、綾瀬市、大和市、相模原市、厚木市、町田市、多摩市、狛江市、県外からは東京都や埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、茨城県、静岡県などからもお越し頂いております