ごあいさつ
「やさしい気持ちを届ける
みきえスペース 主宰 幅幹枝」

 

 

 「なな」とい名前の犬(ゴールデンレトリバー)と一緒に暮らしていました

 

「なな」と呼ぶ時私の声は明るくいつも笑顔で幸せ一杯でした。

そのおかげで認知症の義父の介護生活でもいつも笑顔で優しい気持ちで接する事が出来ました。

その後義父を看取りました

次の年、2012年5月26日 10年間笑顔をくれていた

「なな」が天国に旅立ちとても淋しい気持ちでした。

また、同じ年に実家の父も天国に旅立っていきました。

大切な家族を続けて看送ることになった後

とてもおおきな喪失感を感じ

車を運転していても家事をしていても泣いてばかりでした。

そんな私を助けてくれたのは

いつも明るい笑顔と元気をプレゼントしてくれた
「なな」の絵を描く事でした。

上手い 下手 ではなく

夢中に描いている時に「なな」を感じる事が出来ました。

描いている途中からだんだん気持ちも穏やかになっていき

完成した時にはスッキリした気持ちと前向きな気持ちになっている自分がいました。

後から知ったのですが

こうして色を使い絵を描く事で自分の気持ちを はき出し 整理する

カタルシス効果(感情浄化)だったと知りました。

 

 

色を沢山使って 上手い 下手 ではなく

自分の気持ちのままに自由に描くすばらしさを経験した私だからお役にたてる事があるのです。

なんとなくモヤモヤしたり、落ち着かなかったり
イライラしたり

怒りをどうしていいかわからない

淋しい、辛い、喪失感など

どうしようもない気持ちの時こそ「みきえスペース」でご一緒に描せんか?

あなたがあなたらしい笑顔でいてほしいのです。

「みきえスペース」では

”ほっこり優しい気持ちでいられるように”

との想いを込めて活動しています。

常にお伝えしたいのは

”まず自分に一番やさしくしていい”

”自分が一番楽しんでいい”

 

という事です。

誰のためでもない、ご自分のための 
色を味方に してください。

 

『やさしい気持ちを届ける』

みきえスペース 幅幹枝が

あなたらしい・・・をプレゼントします。



 やさしい気持ちを届ける 

みきえスペース 主宰 幅幹枝


〒399-7105

長野県安曇野市明科南陸郷3577-6

090-3585-2305