次のプライベートの旅行にどこへ行こうかというのと、

ふるさと納税で何買おうかと考えていたら週末が終わってました。

 

暑すぎてミニ冷蔵庫を買いました。
 

 

 

 

スキンケア用に。
 
家庭用冷蔵庫はスキンケアを全部いれるほどのスペースはなく。
とりあえずの部屋用に。
日中はサウナみたいに熱いので。
 
これ、本来は缶ジュースを入れる用だと思うので、
(でも缶ジュースはキンキンに冷えないと思う)
奥のほうにいれたスキンケアはとりにくい。
もったいないスペースができちゃう。
小さいし(4L)。
 
でも、たとえこの倍の8Lを買ったとしたらあまり可愛くなくなってしまうかな
と思うので、最低限のスキンケアしか入れられないです。

スキンケア用に特化した設計になっているミニ冷蔵庫を誰か開発してほしい。

 

ところで、ライスペーパーに冷凍マンゴーを巻いて食べるのが流行ってます。自分の中で。
冷凍マンゴーをそのままダイレクトに口に入れると舌につくほどの冷たさなので、
ライスペーパーで緩和されてしかもモチモチでおいしいです。
とりあえず、ライスペーパーにうすくはちみつ塗ってます。
 
これ、ライスペーパーって言ってるけど9割タピオカなんですよね。
だからタピオカペーパーっていうのが正解だと思うんだけど、タピオカは副原料だから、
たった10%の米が主役になってしまってます。