今朝起きたとき、自分がどこにいるのかわからなかったです。

 

さて、同僚がスリに遭った話。

今回の出張先オランダで、同僚がスリに遭ったんです。

 

それがすごく不思議で。

 

財布は普通にバッグに入っていたんですが、

財布の中にはいっていた日本円の札とクレカが消えていたと。

ユーロは残っていたし、他のものも取られていない。。。

 

どこでやられたのかも全くわからないと。

 

気が付いたときにクレジットカード会社に電話をしたときには、

すでに日本円で25000円程度使われていたと。。

 

こんなことってあるんですね。。

 

財布ごと盗まないことによって時間稼ぎはできますけれど、

財布を盗ってまた戻すってすごいテクニックすぎて。。

 

その同僚は海外出張は初めてというくらいなので、慣れていないのも

盗人にはバレていたのかもしれませんけれど。

 

それにしてもヨーロッパのスリはプロすぎて無理です。