カンボジア到着しました。

バンコクから飛行機で1時間くらい。

東京⇆伊丹みたいな感覚です。


初カンボジア、そしてシェムリアップです。


カンボジアにビザが必要なのを知らなかった。

しかしアライバルVISAで5分で手続き終了。


このシェムリアップの空港、新しいんです。

できてまだ3カ月くらいらしいです。


この空港は、おそらく今後訪れる外国人から酷評されるでしょう。


なぜならば、空港から市街地まで1時間もかかります。

旧空港なら15分だそうです。


中国資本の空港だそうです。

カンボジアは観光業に力をいれていますが、旧空港だと拡大は難しいことや、世界遺産のアンコールワットなどに振動を与えて悪影響とか…。




周りに何もありません。

牛ならいた。

ほんとに、成田空港から東京にでるより長くないか。



空港内もまだまだテナントが入っておらず。

しっかり揃えてから開港して…笑