年末くらいからフォロワーさんがすごい増えてるんですけど、ありがとうございます。

なんか自己紹介したほうがいいです?

まあ帰ったら。


やー、ヨーロッパは遠いけど(ロシア上空を避けるのですごい時間かかってます)、行った甲斐があるし大満足です。


まず香港に立ち寄ったんですけど、香港が霞んだ。

全然ロンドン最高。

ほんとありがとう、ロンドン。


帰りはギリシャに立ち寄り、アテネの遺跡をみた。


ただ、なんか腑に落ちないのは、アテネの大切で重要な展示品のほとんどは大英博物館にあり無料で入館してみてきたばかり。しかもすんなり入ってじっくり見てきました。


なのに、アテネの博物館にきたら、入館まで30分待ち、クレカ決済壊れたので現金のみ、6€入館料です(オフシーズンは半額なので安い)。


でも、中に入ったらレプリカだらけじゃないのw

おいww

イギリス、盗んで持っていきすぎ。

ガンガレギリシャ🇬🇷


さて、もう日本に向かう飛行機の中にいます。

ギリシャはアテネの空港。

出発玄関入り口にオープンカフェがあるのおシャンティ。



ギリシャの出入国はバカみたいに簡単。

パスポートにスタンプポポポーン!はい、どうぞ!

アメリカのイミグレにみせてやりたい。


出国すると沢山のテナントがありました。

センスよくて買いたくなる商品や土産が結構ありましたが全部みるだけ。

年老いた両親に舶来品をあげてもゴミにしか見えないみたいなので、いつも家の近所でスイーツ買って帰ります。

だってそのほうが美味しいって喜ぶんだもの。


会社に土産って買ってます?

うちの会社はその風習ないです。

よって土産購入ゼーロー。



ギリシャやトルコのスイーツはややリスキーなんですよね。

パケ買いしたらウゲ甘すぎますっていうオチ。



ギリシャにカイリー。

カイリー顔の人は結構いたギリシャ。

アルメニアとギリシャってお顔立ち似てます?

いや、カイリーは整形だった。



ラウンジはプライオリティパスで2箇所可能です。

お隣り同士ありますので両方行けますが、こっちのほうが100倍いけてます。



トイレが素敵。

シャワーもあり。



なんとー!

今までのラウンジ最大級のワインラインナップ。

ワインお好きならたまりません。




しかもギリシャワインばかり。

素晴らしい。

素晴らしい!!

飲み明かしましょう!





13種類くらいらありました。

全然飲めない、どうする。

そんなときはスクリューキャップじゃないワインを選びます。

一概には言えないですけど、時間がなくて選んでる場合じゃないときは。



スピリッツはギリシャものなし。



ビールは、左上段のAマークのもの。

ギリシャ産ビールは選択肢なし。

ソフトドリンクのほかにコーヒー系ももちろんあります。



このパランガというギリシャのスパークリング。

香りが華やかでちょい辛口で美味しかったです。





フードもフレッシュでいつでも綺麗な状態を保ってました。




ポークのブリオッシュ、

チキンのサンドイッチ、

野菜のトルティーヤ、

ターキーのトラメッツィーニ、

ドルマダキア、

グリークサラダ、

パンプキンスープ、

大豆のひき肉、

ローストチキン

ファヴァ

ローストしたナスのディップ



スイーツは、こちら甘さほどよく小ポーションでおいしかったのですが、どこかのスイーツなのか?




メロマカルナというギリシャスイーツ。

甘さほどよくて、ローカルスイーツを試したいときによいですね。


スイーツは他にもパウンドケーキとかありました?




ギリシャもトルコも、ゴマプレッツェル美味しい。



やー、帰ったら素飯です。