今年バンコクの空港を利用するのは多分3回目くらいだと思います。

バンコクの空港のラウンジは沢山あって楽しいですよね。

 

今回は久しぶりのスターアライアンスです。

帰りはタイ航空の深夜便で帰るので、機内では寝るだけ。

1週間の旅のしめくくりを楽しみたいと思います。

 

今回はシンガポール航空とタイ航空のラウンジ2か所です。

まずはシンガポール航空のシルバークリス。

 

皆さんはどこのラウンジがお好きですか。
私はやっぱりシャンパンがあるラウンジが好きです。
 
シルバークリスはランヴァンエフィスのシャンパンがありました。
初めていただきました。Brutなのできりっとしたところがお食事とも合いました。
お値段はだいたい1本5000円くらいですから、これは嬉しいです。
 
タイの空港のラウンジはいろいろ利用していますけれど、まだ訪れていないところもあるくらい多いですよね。
 
今のところ私のランキングは 
 
1位 カタール航空
2位 シンガポール航空(ここ)
3位 いろいろ
 
エヴァ―、オマーン、エミレーツが未訪問なので気になるところです。

 

 

さすがのシンガポール航空ですね。
ぬかりないです。
 
フードが充実。

 

こちらはミーサイアム?

タイのビーフンみたいな料理だそうです。

食べてみたかった。

 

 

 

ソムタム。
いいですね、シンガポール航空だけどタイ料理が充実。

 

 

バジルとクリスピーチキンの炒め物。

おいしそー。

 

 

お野菜サラダもたっぷり。

 

 

お酒のつまみに。



パッタイを自分カスタマイズできます。

 

お魚のレッドカレー。

 

 

こちらは洋風メニューで、ローストビーフとマッシュドポテト。

 

 

サンドイッチ類は、見た目がややおもちゃ感があって食べる気がしなかったです。

 

 

スイーツコーナー。

かわいいけれど。

 

Z世代にウケるかもしれない、食べ物じゃない色。

 

 

これは、餡みたいなスイーツでした。

ホンモノのフルーツみたい。

 

飲茶もいろいろ!!

ホットケースに入ってるはいいですね。

 

 

こちらは洋風メニューのホットミール。

キッシュとかミニパイとか。

あ、大根餅もありました。

 

 

トロピカルフルーツ。

 

 

ヤングココナッツがあるのは、タイの思い出に浸るのによいかも。

 

 

 

 

 
 
 

ハーゲンダッツがありました。

バニラやチョコは日本でも食べられるけれど、最下段のアイスがハーゲンダッツじゃなかったけど

マンゴー味がおいしそうだった。

 

まぁTWGですよね。

 

 

フレッシュジュース。

 

 

アルコールのラインナップが結構よかったです。

赤白ともに1本2000円くらいのですから、そこそこ、いいです。

 

 

シグネチャーカクテルがあったんです。

おいしそう。

 

 

レモングラスジンジャーもおいしそうー。

 

 

素敵―、サイアムブリス。

また近いうちのタイはスタアラ利用したいです。ラウンジのためだけにw

 

 

なんだろ、パッタイをたべたんですねおそらく。

 

 

スイーツも挑戦しましたが、私にはちょっと違った笑


でも、全体的に料理のクオリティーが高いですし、おいしいし、スタアラゴールドで利用できるなんて敷居が低いのもよいかと思います。


シャワーを使いたいときは、タイ航空のロイヤルオーキッドへ。

ということで、次回はタイ航空のロイヤルシルクラウンジです。