仕事柄、出張が多いのですが、皆さんから「スーツケースの中はどうしてますか?」

と、どんなものをつめているのか知りたいというリクエストをいただきました。


ちょうど今中身を準備中ですので少しだけお見せします。

でも、見せるほどでもないですよ、と一言だけお伝えいたします。。



まず、スーツケースは2つありまして、右側のほうは日帰り出張用です。

男性からは「今日はお泊りですか?!」と聞かれることが多々ありますが。

PCが重かったりするし帰りに荷物が増えるときがあるのでこれで対応しています。


プライベートな旅行でPC類を持っていかない場合の2日間くらいの旅行だったらこれでOKです。


宿泊のある出張は、左側のほうを使います。





がばっと開けるとこんな感じです。

ポーチがいろいろありますが、雑誌の付録だったり、ノベルティだったりを使っています。

出張グッズは常にこの中にいれておきます。

なので、自宅に帰ってきたら出し入れするとかそういうことは面倒なのでしません。


見えないけど折り畳み傘もこの中にはいっています。



ガジェット類が意外に重いです。


左は巻き髪のアイロン。

右はPCやwifi、充電器、カメラの充電器、スマートフォンなど。





バッグはトッズ。

ホテルにチェックインしてからちょっとお出かけしたりするのに、このバッグを使います。

なので、このバッグもつねにキャリーケースの中にあります。


それから、フラットヒールを1ペアいれておきます。

今回ペリーコを持っていこうと思いましたけど、こうして写真で見るとバッグがゴールドだから

ちょっと他のフラットヒールにしようと思いますあせる






キャスキッドソンのバッグは防水加工してあるのでバスグッズがはいっています。


こちらのMプルミエのノベルティはメイクアップケースになっています。

このメイクセットも出張用に、常にスーツケースの中にはいっていますので

普段のメイク用とは別で、コンパクトなものにしています。


美容液とか液体系は、サンプルが重宝しています。


あとは洋服は薄手のもの、とくにインナーでユニクロのヒートテックはこの時期マストです。


カンタンですけどこんなんでいかがでしょうか。

何かほかにリクエストあればまたブログにアップしますね。