母よ。 | はなかっぱのお花のブログ

はなかっぱのお花のブログ

のんびりまったり育児しましょ

すっかり秋になりましたね。

まー涼しい。
そしてセミの鳴き声…
は、まだ少々聞こえてくるわけですが…

でもね、蚊が少なくなったのは本当に嬉しい。

我が家の長男、公園で蚊に刺されまくり。

ほいで発疹みたいなのが出てたから、
『これはもしや手足口病か?』
って病院へ行ったわけです。

そしたら先生、
『ん?発疹?でてる?…どこ?見えない…』

『え?あ、こことか…こことか…』

必死に説明したけどあんまり見えなかったらしい。

その眼鏡、なんのためにしてるの?

結局、蚊に刺された事でアレルギー反応が出たかな?って言われたわけですが、なんだか腑に落ちない。


で、母にその話をしたら、
『天狗熱じゃないの~?』
って。



天狗…

あの、あれかな。
ジョークかな。
本気かな。

母よ、天狗ではなくデングだ。

ってineしたら、既読無視されました。


まぁ、人生いろいろよね。



それにしても、どうして子供は石とか枝が好きなのか…

それがダイヤの原石だっていうなら、母、喜んで持って帰るけども。

どうみてもただの石ころ。
ベビーカーの荷物置き場を石ころだらけにするのやめれ~






Android携帯からの投稿