かなり日にちが空いてしましました。

でも毎日2b2t.jpにはログインしています。

 

あまりにいろいろなことがあったので、ブログを書く前に力尽きていました。

さて、いろいろあったことを小出しにせずに一気に書いちゃいます!

 

なんか毎日やってきてるハタラキモノなナマケモノことWiaulyさん。

お友達になりたいのに、いつも荒らしに殺されています…。

村人の犯行ではないですからね!

 

保護しましたが、このあと何者かに殺されてしまいました…。

僕もろとも。

 

 

なんと、荒らしだったSamiskuryが村人になりました!!

ディスコードではいろいろと話をしていましたが、村で生活するのも面白そうということで、

エリック村へやってきました。

 

彼を荒らしとして覚えている人から攻撃を受けることが多々ありましたが、なんとか村になじむことができたようです。

ほんと最初はだれが敵か味方かわからず、本人も大変でしょうけど、今ではみんなと仲良く生活しています。

…後でとても重要な活躍をしてくれます。

 

 

今日の村はジャングルっぽいようそうです。

荒らし側のディスコードをみたり、チャットをみてると、「木を植えて勝ったつもりになっている」とか

言われていますが、ただ単純に木々や緑が好きなだけなんです、みんな。

勝ち負けとか、そういう気持ちはないんですよ。

大佐風のVlackwellChoさん。

どうやら中国人のようです。

中国ではディスコートは使えないそうで、英語も苦手ということで、中国語での会話は…

看板ではめっちゃ難しい!!

書かれたことを翻訳するにも、日本にないような文字なので、会話はあきらめて身振り手振りで

一緒に村開拓を楽しみました。

 

 

翌日はエリック村水没作戦が実行されました。

 

通報を受けてから数時間たっていますが…

…おそ!

まだほんのちょっとしか水没していません。

 

とりあえず、敵を倒して氷を破壊します。

氷は2段になっているうえ側を破壊すると水源化しますが、下の段を壊すと消滅します。

下の段から順に破壊する指示を出し、この日は敵も撤退しました。

 

 

amoさんがEric村の看板、のぼりを作ってくれました!!

めっちゃいい!!

こういう村らしいオブジェって、けっこうamoさん作なんですよね。

 

 

翌日、第二次水没作戦が開始されました。

 

…水没した方が安全じゃね?

クリスタルも爆発しないし。

って話になり、みんなで水遊びを眺めることにしました。

 

途中、別の荒らしが水抜きして、水溜め荒らしと対決をするなど、カオスな展開を村人たちで眺めて

楽しみました。

 

水中建築もなかなかいい感じで、この調子で建築を楽しもう!ということになりました。

 

連日、20時間を超える作業をしているのはSchnufu69さんです。

通常荒らしの名前は書きませんが、ここまで村で建築をするともはや村人です。

紹介しちゃいます!

 

しかも、あのウォーターキューブを作り上げたinfinite planのボスraccoonさんからいただいた、伝説的

氷キットをプレゼントしました!

 

 

嬉しかったのか、めっちゃぺこぺこしていました。

…こんな長時間がんばって…根はいい人なんだろうな…

 

あ、疲れがでたのか、油断してキットをおきっぱにしています!!

さっそくキットをチェック…

 

その名前は…

icekit Duped by tako6514

はい!takoさんでした!!

 

さっそくチャットで

takoさん水溜めおつかれ~

と書き込むと

 

なんでバレた!?

と返信がありました。

 

さっき置いてあったキットにtakoって書いてあったよ!

と返事をすると

 

あちゃー

という返事がありました。

やっぱいい人なんだろうな。しらばっくれればいいのに。

こりゃいつか仲間になるパターンだな。

 

 

水溜をしてから20時間。

 

謎の人物がやってきて、一瞬にして水抜きを完了してしまいました…。

わずか30分。

とんでもないスピードです。

水を知り尽くしたような動きです。

…後でこの人物の正体をしりましたが、極秘ということなので、だれにも言いません。

 

スポンジはこっちで片づけます!

おつかれさまでした!!

ということで、その人物は去っていきましたが、水抜きがとっても楽しかったそうで、また水をためてくれないかな~

といっていましたが…ぜったいやらないでしょうね!

20時間の仕事を30分で消滅させられたら…

 

 

スポンジはこんな感じで除去しました。

30分くらいかな。

 

かくして水の都計画は消滅しました。

takoさんもがっかりでしょうね。

 

途中、高さ200のウォーターキューブが簡単に消せるものか!っていってましたが、

ウォーターキューブは簡単に消せることが分かったから撤退するって意見が変わってました…。

悲しい。

 

さて、荒らし3日目。

今日もtakoさんやってきました。

今日はラバキャストを作るみたいです。

…それにしても仕事が丁寧というか…遅い…。

まわりのごみを除去して作業がしやすいように支援します。

 

それなりに立派なラバキャストができたので

頂上にtakoさんが作った記念の看板を立てました!!

様子を見ていると何か複雑な感じでした。

 

そのうち看板を壊すと、さらにラバキャストの拡張をはじめました。

ああ、まだ完成じゃなかったんですね!

…看板を壊すのをためらっていたのか……

やっぱいい人かもしれない。

 

…30分くらい手伝いながら作業を眺めていましたが、眠くなったので、takoさんにおやすみといって

撤収しました。

ちゃんと返事をしてくれてうれしかったです。

 

 

今日のraccoonさんは放火にチャレンジしていました。

火を使うのはめずらしいですね。

お友達もひよこ豆さんパーカー着てるけど、荒らしというよりひよこ豆さんファンクラブにしか見えませんよ。

 

昨日のウォーターキューブ除去で水バケツを持っていたので、試しに消化してみました。

木はすぐ育つので、燃やしきった方が楽なんですが物は試しです。

じゅーっという音がいいですね!!

でもやっぱり後片付けが大変なので、いつもどおり燃え切らせることにします。

 

 

今日もがんばるtakoさん。

夕日をバックに10時間くらいは働いてるんじゃないかな。

 

 

amoさんもtakoさん応援グッズを作っていました。

本人にはスルーされてショックだったそうです。

 

 

イイ感じのサイズになったので、DAMU神像を建設しました。

途中takoさんに見つかりましたが、takoさんはDAMUさんとお友達だそうなので、スルーしてくれました。

takoさんもびっくりしたでしょうね。

お互い邪魔をしない、謎の協力作業を楽しみました。

 

 

ラバキャストもずいぶん成長し、DAMU様看板と合わせて記念撮影。

本当にいろんな姿をみせてくれます。

 

実際、昔は山間の村だったんですよね。

ラバキャストのおかげで当時を思い出しました。

落ち着いたらラバキャストも利用して、里山をつくろうかな。

 

 

ラバキャスト内部に入居者も現れました。

トドじろうさんたちです。

 

なんか安心しますね。狭い空間って。

 

めっちゃ悪ふざけしてるし。

こういうのも新鮮ですね!

アナーキーだ。

 

ということで、完全にtakoさん回でした。

もう、この数日は笑いっぱなしで本当に楽しかった。

村のメンバーもすごく喜んでいました。

 

やっぱり荒らしも含めての2b2t.jpだなって思います。

僕らにとって一番恐ろしい荒らしとは、なにもされないことかもしれません。

建築を立てまくっても壊されず、建てる場所がなくなったら引退する人たちも出るかもしれません

 

完成しないからこそ完成させたくなってがんばる。

そういう心理が働いているのかも。

 

その微妙なバランスで、いまもこのワールドに残っている人たちはそれを楽しんでいるかもしれませんね。

不思議な関係です。