感謝の気持ちはとっても大切なことなのに、どうして忘れてしまうのだろう・・・。

 

週末に知り合い夫婦所有の別荘へ行ってきたのですが、

本人たちは親族の結婚式の為不在。

前日に「好きに使って、楽しんでねぇ~♪」と鍵を渡されました^^;

かなり田舎の方だったのですが、着いてあまりの素敵さにびっくり^^;

湖のすぐ側で、プライベートビーチまでありました。

 

別荘の敷地内は2つの家があって、どちらも好きに使って良いと^^;

 

キッチンはこんな感じ。

 

そしてリビングはこんな感じ。

私と私の旦那の給料じゃ、こんな別荘は100年かかっても買えません。

好きに使っていいと言われたけれど、内心、汚さないように・壊さないようにと気が気じゃなかったです^^;

 

庭のすぐ横は湖で、湖の見えるバルコニーでランチや夕食をいただきました。

 

この日は暑くもなく、寒くもなく、風もなかったので、

1日中このバルコニーで過ごせました。

 

というか、こんな素敵な場所を「好きに使って~!」と貸してくれた知り合い夫婦には感謝しかないです^^

私も彼らの様に優しくて心の広い人間になりたいです。

 

週末の間、素敵な景色を見ながら、人間同士の関わり合いや、お互いを思いやることの大切さ、

自然から学ぶ大らかな気持ちなどいろいろなことを考えていました。

その考えの結果出た答えは感謝この一言しか出ませんでした爆  笑

自分の存在や考え方の小ささ、人は一人では生きられず、お互い支え合いながら生きているということ。

この別荘を貸してくれた夫婦もそうですが、

今、自分の周りにいる人達に、私と一緒の時間を過ごしてくれてありがとう!!と、

改めて感謝の気持ちがわいてきましたおねがい

スウェーデンに移住して13年。気が付けば、旦那を始め、

たくさんの素敵な友人・知り合い・仕事仲間に囲まれて生活することが出来ています。

いつもは時間に追われて忘れている「感謝の気持ち」。

日常生活のリズムから離れ、時間を気にせず、大自然の中で自分と向き合う時間は大切だなと感じました。