静岡Wedding編集部ブログ

静岡県中部・東部で2万部発行!
ブライダルフリーマガジン“静岡Wedding”編集部のブログ☆
スタッフ5人が日替わりごとに日常の出来事を綴っていきます♪


テーマ:
こんにちは横井です。


減量もいきづまってきたので最近はもっぱら筋トレメインで体を動かしています。


筋トレメインにしたことで、食事も変えていかなければいけないので、いろいろ調べてみました。



【減量と筋トレ中の食事】


●共通点

・ジャンクフードは食べない

・バランスよく食べる

・動物性の脂質は取らない


●違う点

・筋トレメインの場合は普段より大量に食べないといけない

・トレーニング前にしっかりと糖質を取らないといけない


減量中は基本的にヘルシーな食事を心がけてサラダをメインにバランスよくが基本かとおもうんですが、筋トレ中の食事は調べたところ沢山食べないといけないらしいです。

例えば僕の場合

身長:173
体重:65

何もせずに消費されるカロリーは1600kcal前後なんですが、普通に1日を生活していると2200kcal程度必要らしいんです、それプラストレーニングでカロリーを使うため2800kcal近く栄養をとらないと筋肉が大きくならないそうです。

しかしここで問題があります。僕のダイエット中の食生活ではどう頑張っても2000前後しか行かないんです。筋トレの為の食事として、現状の食事に加えて800kcalってなるとどこで何を食べたらいいのやらさっぱりわかりません。

そこでまた調べてみました。




【まずトレーニングの前に糖質を取る。】


僕は帰宅後トレーニングをしているので食べるのは4時~5時くらい。パンや米なら運動前2時間前くらいがいいそうです。果物は1時間前

トレーニング前にはバナナがすごくいいというのを見たことがあり以前からバナナ1本を食べるようにしていました。でもそれはあくまで減量に合わせた量のようです。筋トレ前には2,3本は必要らしいです。


つまり1本90kcalなので300kcal近く取る必要があるんですね。

てことでトレーニング前に300kcalなので、合計2300kcalですね。あと500kcal!!






・・・・





調べたんですが、僕にはよくわからなくなってきました。。


なんで5食も食べるんだろう、、朝ごはんガッツリ食べてるのに昼前にも食べて夜前にも食べて、、、減量しかしてこなかったので筋肉をつけるっていうことの道理がイマイチ理解できないです。

1700キロカロリーの野菜中心、間食無しの生活で満足してるし、、これ以上食ったら胃が爆発するっちゅーねん、、


はぁ、、もうちょっと考えてみようと思います、、




横井完全敗北
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは横井です。


今日は会社上がりに銭湯に行こうと思います。

なぜなら仕事中に突然肩がめちゃくちゃいたくなったからです。

それに加えて一昨日やった運動で無理しすぎてふくらはぎを痛めてもうボロボロです。

肩が痛いとかそういうとき恐らくはマッサージ行きたい~って人多いと思うんですが。

僕はだんぜん銭湯派です。

マッサージは担当次第で揉み返しが痛くなったり、割といい値段するのに対して銭湯は圧倒的に安いのに効果はマッサージ同等(個人差あるでしょうけど)。

コリだけじゃなくサウナで汗もかけてストレス発散にもなる!いいことずくめです。

ゆっくり銭湯いってボロボロの身体を癒してきたいと思います(+_+)



ちょっと短いですが今日はこのくらいで!パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは横井です。


前回書いて手作りのスクラブですが、つくって見ました!


感想としては


【デメリット】
・風呂の床が油でべたついて洗うのめんどくさい
・背中に手が届かない(個人差あり)

【メリット】
・手でマッサージしながらだから痛く無い様に力加減できる
・力を加減してるのにザラザラがとれてツルツルになる


とりあえずよかった!です

これからちょくちょくスクラブで洗ってこうと思います。

(本当は肌に合ったボディ用のタオルが見つかれば一番いいんですけどね…)


ちなみに横井のつくったスクラブは最低限の材料なのでとてもシンプルですがこんな感じです。


・塩 適量

・オリーブオイル 適量

・ハチミツ 適量


お菓子じゃあるまいし量なんてはかりませんでした!ぐちゃぐちゃにならない程度に適当に混ぜた感じです。ハチミツはオイルより少なめでちょろっと入れた感じですね。制作時間1分で結構満足度高いものができました!w

おためしあれ~~~('ω')ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。