同期とお出かけ

テーマ:



12月に入ったのでダッフルコートを着ることにしました。

しかし、半ズボンなので前のボタンを閉じるとズボンが見えなくなり、変質者に見られるデメリットがあります(笑)






さて、今日はバイトが休みだったので同期の「ピンカパンカ」の坂本さんと町田へ遊びに行きました!

スクールの同期の中では無縁かと思ってましたが、まさか出掛けるまで仲良くなるとは(笑)



町田で合流してまずは昼食で、うちの行きつけの店、トンカツ屋さんで食事しました。

値段はリーズナブルでメニューのボリュームもあるので、普段掛け持ちバイトで忙しい坂本さんにはオススメで、本人も喜んでました♪




トンカツで満腹になったところで次はゲームセンターへ行き、音楽ゲームを遊びました。

遊んだ機種は、太鼓の達人、ダンスダンスレボリューション、グルーヴコースター。

久々の音ゲーでしたが、そこはサウンドソン、「音の竹下」の本領発揮!

持ち前のリズム感で腕前を取り戻しつつ、レベルの高い曲をクリアしました!

坂本さんはうちの姿に驚愕していましたが、坂本さん、レベルの高いものを選曲したとはいえ、うちの実力はあれでも低い方なんだよ・・・。



久々の音ゲーで体力を消耗した後は、次は坂本さんが行っていたという大きな公園へ向かいました。

しかし、時刻は夕方で暗く、不気味に感じました(笑)

その公園には、ターザンロープという遊具(名前はその時に初めて知りました)があり、坂本さんは大ハシャギ。

子どものように何回も遊びだしました!

三十路過ぎてもモチベーションは幼いんだな(笑)



さて、坂本さんが童心に帰れた頃合いで今度は坂本さんが来年のカレンダーを作るために12月の写真を撮りたいとお願いされました。

ちょうどクリスマスの時期なので建物内はツリーがある場所が多かったです。

坂本さんがお気に入りのツリーを見つけたら、どこから取り出したのか、ホワイトボードを出してきました!

「12月」と書き、写真を撮って、「来年の12月のカレンダーの表紙はこれで決まり!」と誇らしげに言いました。

喜んでいるところ申し訳ないけど、文字はもう少しキレイに書こうよ(笑)



写真を撮り終わったら、それぞれの相方とのネタ合わせまでたっぷり時間があるので、近くのカフェで談笑しました。

お互いのコンビ、トリオ事情や今後の話、他愛もない会話など盛りだくさんでした♪

坂本さんの相方は二人きりの時は恐いと聞きました(笑)

その相方とは、うちは普段仲良くしているからイメージが湧かないな~(笑)

坂本さんは日頃のストレスを発散するように、うちに相方への愚痴を言い出しました!

これを本人に暴露したら坂本さんどうなるんだ?



そんなこんなで楽しい時間もあっという間。

お互いのネタ合わせ時間が近づき、解散しました。

プライベートで同期と一日を過ごしたのは恐らく初めてだと思います。

こっちも楽しい時間をありがとう!

残り少ない養成所生活、お互い頑張ろう!





AD