ライセンス藤原一裕の「ナイーブ○出し」のトップ画像を見て
びっくりした。


ブログはこちら↓
http://license-fujiwara.laff.jp/blog/

MOS-1仕様があったのか!!
知らんかった。

とりあえず、サクッと落としてみました。

大きい画像が欲しい人は連絡して頂けれURLをお教えしますよ。

ツーショットの井本さんの顔・・・笑

無限大のクリスマス企画のいい子対決した時の顔を
思い出した。

To live is to love.

To live is to love.

To live is to love.

$To live is to love.
AD

マンスリーよしもと

テーマ:
今日、書店にてマンスリーよしもと を発見!!

ライセンスの藤原さんが男前1位
になったし、

買うたろうかなって思って手に取ったものの、

カリカの家城さんがブサイクすぎて、げー吐きそうになり

なんか呪われそうなんでやめましたあせる
(ちーん)


To live is to love.-家城



このまま、はんにゃ人気が続いたら来年は金田ですね~



To live is to love.-fujiwara

藤原さんのこの顔、かっこええな~
AD

ラーメンズ

テーマ:
今日は私の大好きなラーメンズについて独り言を。
ra-menzu
(写真はトゥインクルコーポレーションから転載

www.twinkle-co.co.jp/profile/rahmens.html)
 
ラーメンズは二人組のお笑いコンビ
その二人とは多摩美術大学卒業した小林賢太郎(写真左)と片桐仁(写真右)
版画専攻(片桐・木版 小林・リトグラフ)だったとか。
そのセンスをいかして副業(?)では
小林氏は漫画家、片桐氏は彫刻家としても活躍中。
しかも片桐氏は個展も開いたりしています。

さて二人のネタについて話をしましょう。
ネタは全て小林氏が考えます。漫才は見た事がありません。
全てコントで構成され、どちらがボケでツッコミという決まりはないようです。
基本的には片桐氏がボケの方が多いと思います。
というよりは、異様なほどインパクトが強いボケキャラを演じる事が多いです。
なにより、外見が異様です(笑)
なにせ、あのパーマにあの眼鏡ですから・・・。
髪を後ろに束ねてるとそうでもないですけど。

先日、「落下女」という番組では
(おぎやはぎ・バナナマン・ラーメンズの片桐氏・ドランクドラゴン・中尾明慶が出演)
誰が一番気持ち悪いかという質問を女性にしたところ
片桐氏の3連勝!(連敗?)さすがです!(笑)
ちなみにおぎやはぎ・バナナマン・ラーメンズは
「君の席」というDVDを3組でつくっています。
今思うと、すっごいキャラの立った3組だと思います。

話を戻すと、すっごい練られたコントを繰り出すのがラーメンズです。
それは演劇仕立てであったり、動きで笑いを狙うものもあったり、
言葉遊びであったり・・・

「演劇仕立て」だと小林氏が前に出てきます。
小林氏は器用で(演劇部に所属してたのか?)いろんな事をこなせます。
演技が上手いので『椎名林檎 百色眼鏡』に出演していたり、
多くのCMに出ています。
なにより、多くのキャラをこなせます。
コントでは、ディ○○ーランドのパーサー役や
キムタクのマネ、ディ○○ーキャラクターのような声色などを
駆使して我々をラーメンズワールドに引き込みます。
アサヒ高校のエディ・マーフィーと言われてたとか・・・

動き重視のコントでは俄然片桐氏が生きてきます。
なにせあの出で立ちですから(←しつこい)
小林氏も「動き」で生きるのですが(趣味が手品とパントマイムのはず)
切れがあるすぎるというか・・・。片桐氏のインパクトが強烈すぎるのです。
片桐氏のあの滑らかさ(なまめかしさ?)は他の芸人にはマネできません。
コント「たかしと父さん」では片桐氏はひたすらひとりで動きの入った
一発ギャグを続け、笑わせてくれます。

「言葉遊び」では小林氏のインテリジェンス・センスが感じられます。
理系分野の難しい話を使うこともあれば、「あいうえお」「春夏秋冬」などの
ありふれた言葉を使って「お~っ」と言いたくなるようなコントもあります。


そろそろ自分で収拾がつかなくなってきたので、この辺にしようと思います。
コメントがあれば是非と思います。
本人達からくればいいな~、っていつも思いますけどね(笑)
ラーメンズのコントは最高だ!

katagiri
写真はマスターカードCMに出演中の片桐氏。

お笑いといえば・・

テーマ:
この間、渋谷の駅前でエレキコミックの
ヤツイ氏を見かけた。(写真左)
eleki
下記URLより引用
www.twinkle-co.co.jp/profile/elec_comic.html
赤い帽子をかぶり、ふつ~うに信号待ちしていた。
まあ、お笑い芸人が一人でいて
うるさかったら怖いけど(笑)
実は彼らのコントが好きな私だったりする。
ヤツイ氏の強烈なキャラから繰り出される
ボケには思わず笑ってしまう。

でも、本命は彼らの事務所の先輩にあたる
ラーメンズ!
いずれ、彼らの話も書くことにしよう。
今マスターカードのCMでラーメンズの片桐仁氏が出演中。
マスターカードのOFFICIAL SITEで公開中です。