テーマ:
ちょっと海軍道路まで行ってきました。

思いつきで行ったのでデジカメを持っていなかったので

携帯で撮りました。

なので、ちょっとクオリティーが・・・。
marin3
marin2
marin1
AD

1周年

テーマ:
3月26日で私がこのブログを始めてから
1年経ったようです。

色んな事を書いてきましたが
これからも出来るかぎり更新は
続けたいと思います。

このブログを1年間続けてて
得た1番の収穫はある2人に
出会えた事。

一人目はsweet seasonさん
確かDef Techの歌詞について
私がいちゃもんを付けたのが
出会いだったような・・・。
勝手に姉のように慕っていますが
これからも良い記事待っています。

二人目はアシュリーさん
アシュリーさんのスポーツ記事は
よくまとまっていて大好きです。
また、私の記事にコメントを残してくれる
貴重な読者(苦笑)
そのコメントから学ばせてもらう事も
多々あったり・・・。
毎日の更新これからも続けてくださいね。


これからも良い出会いがあるといいな~。


tower
写真に意味はないです・・・。
先日、渋滞に巻き込まれている時に
手が空いていたんで携帯で撮って見ました。
AD

ドライブ

テーマ:
え~っと今日はちょっと千葉まで行ってきました。

家からだと

東名→首都高→東関道

という道順。

今日はごとう日だったので道が混んでいました。

そんな中、東名から首都高3号線に入り

そしてルームミラーを見ると

見たことのある顔がそこに写ってました。

彼は、アディダスの水色のジャージを

着ていました。

初め、マスクをしていたのでよくわからなかったのですが

誰だろうと思いながら車を進めていると、

しばらくして






あ~、ドランクドラゴンの鈴木か~






オーラ?
全然ないね(笑)
AD

花粉症

テーマ:

今年も来てしまいました。


鼻はぐしゅぐしゅだし、目はかゆいし・・・・。


コンタクトをつけてるのが辛いので


最近はメガネ暮らしです。


すると周囲の友人から





「あ、博士だ」


「何処の院生かと思った」


「このナルシストめ!!!」




見え方は人それぞれなようで・・・。




※個人的にはメガネは似合ってると思ってはいます。

久々

テーマ:
1月はテスト。
2月は実験。
それぞれに毎日を追われ更新出来なかった日々がようやく終わりました。

とは言え、まだ実験の考察が残っているので
まだ大変な日々は続きますが・・・。

とりあえず、週に2回くらいのペースを目標に
ブログを再開したいと思います。

誕生日

テーマ:
20日に23歳の誕生日を迎えました。

今はお付き合いをしている女性がいないので家族と過ごしました。

翌日、部活の女の子たちからラブレターなるものを頂きました。

ラブレターと言っても、ジョークな内容ですけどね(^^;

どんなものかと言うと、皆私の愛人、もしくは彼女、妻という設定で

8人各々好き勝手に書いてくれましたよ(笑)

とはいえ、こういう風にジョークでももらえるだけでもありがたいです。

少なくとも部活内で、こういう風に祝ってもらってる男は私だけですから。

人望かな?と勝手に有頂天になったりしています(笑)



あと、ラブレターの他に本をいただきました。



松岡 宏行, 高橋 潤
もっとできる男のたしなみ


コレです(苦笑)

とりあえずジョークとしては面白いです。

ただ、
これを実践したらモテないだろうな~。

一応、できる男になるための本らしいです。

この本をくれた女の子達には


「まあオレはできる男だけどね」



と笑い飛ばしておきました。

匠味十段

テーマ:
匠味十段を食べてきました。

匠味十段を頼んで、席についていると
匠味専用シートが用意され、ナイフとフォークまで出てきました。
「こってるな~」と思いながら待っていると
7~8分くらいで匠味十段がやってきました。

juu

味は値段が高いだけあって、他のハンバーガーに比べて
おいしいですが、1000円は高いかな。
それより、なにより食べにくい・・・。
掴んで食べようとすると上手く持てなくて崩れてしまうし、
フォークで切ろうにも、パンがふんわりしているので上手く切れない・・・。
それはともかく味は折り紙付きです。

初めて匠味を食べた時は、これなら600円払ってもいいかな
って思いましたが、匠味十段は1000円はちょっとな~
というのが本音です。
匠味はもはやファーストフードの商品ではないですね。




師走

テーマ:
気付けば師走・・・。
今年は夏以降ずっと師走のような感じで毎日を過ごしていました。
って、まだ今年は終わってませんが・・・。

街はイルミネーションに彩られ、もうクリスマスシーズン。
今日は大学から帰ってくる時に、
車でちょっと遠回りしてイルミネーションを見て帰ってきました。
今月の20日は誕生日だというのに一人で・・・。

今年は大人しく、家族と一緒に誕生日を過ごすとしよう(-。-;)

x

久々にアップ

テーマ:
久々にゆっくりパソコンの前に腰を落ち着けてインターネットを
楽しんでいます。
いつもなら、インターネットに接続しても調べものばっかり・・・
日本語の文献だけだと足りないことが多く、
いつも四苦八苦しながら英語の文献を読んでいます。

なんでそんなことをしているのかって?

私が所属する部活はアカデミックな部活で、長期の休みには
実験を行います。
ここ最近では糖尿病・細胞増殖因子・グレープフルーツジュースの効用だとか・・・
で、文化祭が終わり、私たちが部活を引き継ぎました。
そして、春休みに行う実習に向けて企画を行わなくてはいけないのですが
私はその実験を企画する役職に就きました。
もとい、役職に就けさせられました。
そんなこんなで、春の実習に向けて色々調べものをしているのです。

テーマについてある程度調べることは簡単ですが、
細かい話や詰めの部分、どのような実験方法を用いるか・・・などは
他の部員(一部除く)ではおそらく無理だろうと思います。
私1人で企画をしている訳ではないですが、
そういうわけで英語の文献を読んで四苦八苦しています。

でも、それだけでは忙しくなるわけないですよ。
なぜに忙しいのか?
それは勉強したいからです。
ある産婦人科医の方のブログ(→産婦人科残酷物語~とわずがたり~)
にも書いてありましたが、やる気のある人とやる気の無い人では
実力の開きはかなりあると思います。

実験ひとつを取っても、どういう目的でどういう実験方法で、実験が行われてるのか
何も考えずに実験をしている人も少なくないです。
レポートも先輩達の”過去レポ”なるものをほとんどコピペで出したりして・・・。
そんなんだから失敗するんだよ!!!!
おっと、取り乱してしまった。

いや、昨日の実験は6人1組の実験だったのですが、
試薬を取ったり、指示だけ出しておいて
文献を読んで他のパートナーに任せておいたら失敗したんですよ。
失敗するところなんて無いのに・・・。
事実、失敗したのは私たちの班だけ・・・。
おいおいと思いながら、試料の調整を私1人で行い
ほとんどの操作を私だけで行ったところ、上手くいきました。
検量線もきれいに引けました。

まあ、実験の失敗はどうでもよくて、
実験に対する心構えっていうのが問題なんです。
そりゃ、○○分待ちとかありますけどその度に
「休憩?」って聞いてくるなんて、そりゃないよ・・・。
他に出来る事はいくらでもあるのに・・・。
もちろん、私だって他の事してる時はありますけど
実験の手順確認するとか、実験の意義を考えるとかないの?
って思います。
挙げ句の果てに測定値から求めるべきものが計算の仕方が分からなくて
「どうするの?」って・・・コラコラ。
楽する事ばっかり考えてどうするんだよ!?と説教したくなります。
要領良く生きるのも大切だけど、せっかく大学来てるのに何を学んでるんだね?
と日々思ってます。

話はずれましたが、とりあえず目前にあるものを看破しようとする上に
本(小説や新書)もたくさん読みたいし、映画もたくさん見たいし
遊びたいし、音楽だって聞きたい、スポーツもしたい、
大学で学べる事以外の事も勉強したい、って欲張ると
時間がないのですよ。
大学で与えてくれるものだけじゃ十分だと思ってませんから・・・。

私は語学も堪能になりたいし、理系な事も文系な事も学びたい。
いろんな事を知りたい。

結論。


私はただの


欲張りです。


相も変わらず・・・

テーマ:
忙しい・・・。
11月中旬までには一段落できる。したいな~。

あ、ロッテが優勝ですね。
兄は阪神ファンなので凹んでるのかも・・・。
帰ってきたばっかりで、会ってないからわかりませんが・・・。

ちなみに私はヤクルトファン。
来年は古田氏の采配に興味津々です。