☆Ballet lesson 新大阪☆ | 大阪 高槻 山口 Mari Ballet Youth & School オフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪 高槻 山口 Mari Ballet Youth & School オフィシャルブログ

このブログは、Mari Ballet Youth & Schoolスタッフが管理し、クラス・舞台等情報を公開しております。
大阪 高槻 山口 スクールでは、モスクワ ボリショイバレエアカデミーで教授法を修了した指導者が指導しております。

☆Ballet lesson 新大阪☆
さあ明日から春季コンクールスタート!あっという間に春休み最終日2週間が過ぎるでしょう。
マリ先生へ九州、名古屋、関東ご友人先生よりご連絡があり、開催地でお会いになられる予定です。レッスン合間に、先生、お母様は打ち合わせをされました。移動や宿泊、会場内、十分に気をつけて、臨みましょう。

マリ先生、ご無沙汰しております。
先日、舞台に参加させていただきました。久しぶりにトウシューズで踊る舞台は本当に緊張しました。練習し始めた時は以前のように踊れずモヤモヤする上に、ポワントで立つことが正直とても怖かったです。こんなに怖いものだったっけ?と不安になることもありました。
でも少しずつ体が思い出してきて、「怖い」が「楽しい」に戻ってきたような感覚がありました😊。本番も楽しい気持ちで臨みましたが、残念なことに少し失敗をしてしまいました。それでも最後まで楽しみながら踊ることができて良かったです!
正直今回の舞台は1曲(+フィナーレ)だけだったこともあり、あっという間に終わってしまい「楽しかった!」という記憶しかありません😅
ですが、私はそれまでの練習や役について考えたりすることが好きで楽しく、思い出深く残っています。今のお教室でのレッスンの時は、MBYSでのレッスンをよく思い出すので懐かしく感じたりして本当に楽しいです。
仕事、家庭そしてバレエ…次に舞台で踊れる時はいつになるかわかりませんが、またその時に向けてレッスンを楽しく頑張っていきたいです!そしていつかもう一度大好きなチャイコを踊れたら…💖と思います😌💕
ご結婚され福井県在住OG 海沙さんより