活版印刷で!オリジナル色の名刺。 | ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

手づくり作家さんのための印刷ものづくりを応援しています!


テーマ:



こんにちは、印刷ものコンシェルジュ、壬生スワンです。

レタープレス(凸凹した凹んだところにインクが入っている)で
唯一無二の素敵名刺、できました。

イラストも、印刷も、インクの調合も、

すべて、つるぎ堂さんでお願い致しました。



この特Aクッションのモハモハ感、手触り、厚み。

そして、ネオンカラーに近いような、
目の覚めるような深いピンク、一色。

実は、色も、インクを混ぜて混ぜて混ぜて、
好みの色を作っていただいたのです。

まさに、オリジナルカラー。
なんてリッチ♡



生花を扱うお仕事。
果実、花園、女神、そしてpommeは、林檎。


彼女の唯一無二のアレンジを、
ジャマせず、さりとて負けもせず、
ピタっと寄り添うような名刺を作りたかったのです。


手に取ってみると、あたたかく、
そして、何ともいえない味と深みがあります。


ああ、触ってほしい。その手に持ってみてほしい。


これぞ活版印刷だから、できること!
繊細なイラストも後押ししてくれています。

唯一無二の名刺。
誰にもマネされない、一色。一枚。



その花の一番美しいところを、絶対知っている。
pomone et pommeさんのブログはこちらです>>>


今回の活版印刷は、つるぎ堂さんにお願いいたしました!!
シュールなイラストと、くすっとニヒルな世界にスワンはあの日からくびったけです。
つるぎ堂ワールドへいってみましょう。>>>

印刷ものコンシェルジュ 壬生スワンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス