”マグナカルタ”

テーマ:
"Magna Carta"発売まで2週間切ったー!!

SWANKY DANKとしての宝物が増える、嬉しい。

この前、書いたブログでまだ内容が出せなかったから、今回は書きます。

曲順
1. New World
『1曲目、SWANKY DANKに取って初のサウンドプロデューサー(鈴木"DAICHI"秀行)に入ってもらって作った曲、最初はどうなるか不安もあったけど、やっていくうちにどんどん良くなって本当にDAICHI君に感謝。新しい方向性も示せた曲』

2. Monster feat.Ryo(from CRYSTAL LAKE)
『2曲目、人間の”力”を表現したかった曲。”力”って言うのは誰もが持っている一人一人の個性。その”力”をRyoは表現してくれた。今回RyoとレコーディングしてみてRyoのボーカリストとしての、凄さを改めて確認出来た。』

3. the answer
『3曲目、今回のリード曲!!人生生きていれば、壁にぶつかったり、何かの理由で挫折をしてしまったり、あると思う。そんな迷ったりした時、周りに居る仲間、家族、に支えられてる事。答えは全部自分の中にある。って事
「今回日本語に挑戦したんだ」って言われる事があるんだけど、昔から俺たちは日本語を大切にして来たし、今まで出したアルバムに日本語無かった事無いしー。ww』

4. Party Rock
『4曲目、pop punk感を意識した曲。意外にこの感じ俺たちに無かった感じ。頭空っぽにして、ライブハウスでみんなで飛び跳ねよう。』

5. inside of you
『5曲目、この曲は唯一、前に作ってあった曲でアルバム作る時に使おうって思って、置いておいた曲、なのに作っていく中で煮詰まってしまって。兄弟喧嘩勃発wwwな曲』

6. Promise
『6曲目、疾走感!以上。wwこの曲yuichiに聴かせてもらった瞬間笑いと共に、即アルバムに入れようってなった曲。』

7. number
『7曲目、会場限定で出していた曲。この曲俺、夢の中で出来た曲なんだよねw。なんか不思議な体験だったw。初めて夢で曲書いたw。改めてレーコーディングをして前よりもパワーアップしてから楽しみに!ちなみにリリックビデオはこちら「https://www.youtube.com/watch?v=oEnZnJFl64s」』

8. Nightmare
『8曲目、リフ作るのに時間かかった曲の一つで、サビのリフはかなりインパクトのあるリフが出来たと思う。言葉で言うと難しいけど空間を大切にした曲。伝わるかな?ww聴いてもらえば分かると思う。w

9. Stay with Me
『9曲目、ミドルテンポで雰囲気が半端ない曲、この曲が個人的に歌のニュアンスを出すのが難しかった曲かな。』

10. Pardon Me
『10曲目、前のアルバムとかを聴いてくれてる人は分かると思うけど、実はこの曲が一番スワンキーぶし出てる曲なのかも知れない。wレコーディングの時もスワンキーっぽいなぁーって言われてたし。w』

11. Hero
『11曲目、映画の音楽を意識して作ってみたんだよね。この曲は去年10月に STEP UP RECORDSから出た compilation album 「...OUT OF THIS WORLD 5」に収録されている曲で、この曲もまた今回レコーディングし直して、パワーアップしてるよ!』

新たな挑戦がアルバムになったー。

新たな挑戦と言ってもその挑戦を支えてくれた仲間が居たからこそ出来たアルバム。

本当に感謝しか無い。

ありがとうございます。


後はどんな感じで曲達が成長していくか楽しみ。

1/21発売絶対買ってくれよなっ!!
買って聴きながらこのブログ改めて読んでくれっw!!