フォークダンス&たこ焼きレク♡ | スワンスタッフのブログ

スワンスタッフのブログ

島根県松江市の高齢者向けサービス事業者「SWAN」のスタッフが綴る、超ハッピーな介護のお仕事ブログです!


皆様こんにちは!


梅雨に入りますます蒸し暑くなり、夏本番に向けて日も長くなってきましたビックリマーク


そんな季節の変わり目ですが、皆様、体調は崩しておられませんか??


今年は例年にない猛暑晴れ晴れ晴れになると言われているようで、


真夏を迎えるまでにも暑さ対策は必須となりそうです。


自然の風で涼が取れる時間帯も限られてくると思いますので、


我慢をせずにエアコンを上手に使って、


暑い夏を乗り切りましょうクローバークローバー



さて、さる5月27日にボランティア様によるフォークダンスをご披露いただきました音譜


鮮やかな黄色と黒のスカートを揺らして優雅に踊ってくださいました。音譜音譜


ご利用者様の中にも一緒に踊られる方もおられ、


スタッフと一緒にダンスの輪の中に入って楽しんだり、


座ったまま曲に合わせて体を揺らして楽しんだり、


皆様楽しそうな笑顔が印象的でしたニコニコ




 



そして、6月10日、14日にはたこ焼きつくりを行いました割り箸


午前中からご利用者様と具材の下処理を行い、


午後からホットプレートタイプののたこ焼き器を使ってみんなで焼き焼きアップアップ


たこ焼きは焼いているときには暇がなく、


ひたすら手を動かしていないと綺麗な丸にはならないので、


皆さん、とにかく手を動かして全員で協力して楽しんでおられましたひらめき電球


ぼた餅などとは違い、なかなかご自宅で作る機会もなかったという方が多く、


「したことないわ~」と言われながらも、みなさん上手に作業されていましたドキドキ


皆様に「美味しい、美味しい」と言っていただけて、スタッフ一同とても嬉しく思いましたラブラブラブラブ