3回目の | 変革への手紙

変革への手紙

我、何を想う

しばらく遠ざかっていたこのブログ。

自分に向き合うのが怖かった。 のか?

とりあえず、2月からは他区の事業所に転勤となっている。3回目の転勤だ。最後の聖戦か。

異動直前に強烈な出来事にあった。
5年誰にも相談できないまま責任ばかり重くなってさぞかししんどかっただろう。
そんな環境に置いて申し訳ない気持ちしかない。


何かを取り戻すきっかけになればと、主任ケアマネの研修に行っている。仕事に活用する場面が訪れるのか。それともこの研修が本当に趣味のままで終わるのか。


そして、このまま事務屋になるのか?盲目的に働くことで見えてくるものがあるのか?


転がる石のように生きるってどんな気分ですか?
Like a Rolling Stone /Bob Dylan