大井町で鴨鍋《大井町H》 | 元ミス小樽のハープ大好き♪

元ミス小樽のハープ大好き♪

ラジオで話してたように日常のあれこれを更新。

オーケストラと結婚式でハープを弾いてます。
芸術、美容が大好物♪
写真集発売中。http://www.dlmarket.jp/products/detail/430398

ここは本当に大井町!?とびっくりするおしゃれなお店に連れていってもらいました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13031730/





東口の改札を出て道路を渡りひたすら左へ。
平坦な道なのでらくちん。
コンクリートの壁にさりげなくHと店名が。
ぼんやりしていると気づかず通りすぎそうなさりげない佇まいがいい!

石段をのぼるとカウンター席。
照明が落とされムーディー!
地下に進んでいくとテーブル席が。
靴を脱ぐタイプなのでくつろげます。
地下もおしゃれな雰囲気です。
18時半頃には満席!

ジャズが心地よく流れます。
店員さんはきびきびと動き回って気持ちの良い対応をしてくれます。
身だしなみも完璧。
この接客だけでもまた再訪したいと思いましたね。

次の予定があったので終了時間をお伝えしていたところしっかり時間内に料理を提供していただきました。素晴らしい。忙しい方にもおすすめ。





まずはお通し。
☆江戸野菜の小松菜をにんにくで炒めたもの。
おひたしではなくこういったものが出るのが変化球で嬉しい。



☆熟成生ハムとアボカドサラダ仕立て
綺麗に積み重なって見た目が素敵。
モッツァレラチーズも美味しいですし、粉チーズが雪のよう。

トマトが甘くて更にはオレンジピールが入っているのが斬新!
この組み合わせは勉強になりますね~!まねしたい。



☆蛤グラタン生七味
店員さんのおすすめだったので頼んでみました。
あっさり頂くことの多い蛤がグラタンに変身。
生七味って初めてだったのですがしっとりしていて新鮮でした。



☆酒盗ガーリックピザ 
薄いタイプのピザ。
酒盗のピザとは珍しい。
一人で一枚召し上がるお客様もいらっしゃるとか。
アンチョビ好きの私には同じような感覚でとっても気に入りました!
これはリピートしたい!





☆鴨鍋
冬は嫌いですが、お鍋を美味しく食べられるのはいいですね~
上品な鴨がお目見え。
これはおすすめ!

〆はお蕎麦。
そうめん蕎麦というほそーい麺で小食の方でも〆までおいしくいけると思います。
最高のだし!ごちそうさまでした♪