ヘルシー!発酵豚のしゃぶしゃぶ《しゃぶしゃき綾邸》 | 元ミス小樽のハープ大好き♪

元ミス小樽のハープ大好き♪

ラジオで話してたように日常のあれこれを更新。

オーケストラと結婚式でハープを弾いてます。
芸術、美容が大好物♪
写真集発売中。http://www.dlmarket.jp/products/detail/430398


テーマ:

まだオープンして2か月くらいなのに周りで話題になっているお店へ!

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13225105/
場所は銀座ロフトの上のベルビア館。







新しいお店って気持ちいいいですね。

入口には新鮮なお野菜があり期待できそう。
ガラス張りでキッチンの中身が見えて面白い。

お店のまんなかには木が!
BGMに鈴虫の涼しげな音色も混じっていて大地を感じられるインテリア。
全て宮崎の綾町のものを使っているのだとか。

珍しいのがイスの背もたれがふかふかクッション。
カフェのような雰囲気でらくちん!
これは寛げていいです。

店員さんはみんな感じがよく清潔感に溢れていて安心して食事ができます。
白シャツに蝶ネクタイの制服も素敵ですね。

そもそも豚を腐らせずにどのように発酵するか気になり質問してみました。
明治大学と共同で3年開発にかかった特殊シートを巻いて発酵できるそう。
発酵することによりアクが出ないのだとか!

今回頂いたのは飲み放題つき5500円のコース。




まずは○5種の野菜の自家製スムージー
またまたおしゃれに提供されます。
お野菜がいっぱい入って健康になれそう。

○発酵熟成豚と24時間熟成豚の食べ比べ
確かに味が違う!
長く熟成されたものは味が濃く感じられます。
塩とオリーブオイルで頂きます。

○発酵熟成豚の10種類の部位分け食べ比べ





食べ放題がうれしい

・発酵熟成豚セットと24時間熟成豚
・きのこと野菜の盛り合わせ9種盛り
・こだわりのつくね

熟成することにより、珍しいところではかたそうな腕の部分もおいしく頂けます。
しゃぶしゃぶで油も落ちてヘルシー。
お出汁が足りなくなったら羅臼昆布入りのお出汁をつぎたしにきてくれます。

2種類のお出汁のうち、片方は選べるのでじねんじょのさっぱりしたものにしてみました。

たれは3種類。
塩昆布しょうゆ、竹炭黒ごま、トリュフオイルととってもおしゃれ!



その日によって違うきのこはこんなにいっぱい。
この日はヤマブシダケなど長野産のものでした。
この季節にぴったり!

ねぎと生姜もたっぷりなので体調がすぐれない方はこちらに来れば元気になれそう!?

○お好きなの〆の麺飯
〆は麺にしました。
麺も色々選べます。
私はごぼう麺にしてみました。
一見お蕎麦に見えてごぼうの良い香り。





日向夏のアイスがついてきました^^
次はランチでお伺いしたいな。
楽しい女子会だった!

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス