みなさんこんにちは!クマ

もう朝晩はすっかり秋の涼しさですね~chestnut*

一年で一番過ごしやすい、大好きな季節を(と、旬の食べ物をぶた)楽しもうと思っているすわこですのほほん紅葉

 

さて、今回は前回に続き、きらーんインビザライン治療のメリット(良い点)きらーんを紹介したいと思いますぺこりパンダ♪

 

①矯正装置を自分で着け外しできる花

 装置を自分の手で着けたり、外したりできるので、矯正を始める前と

 変わらず歯磨きや食事をすることができますキラキラ

 その分、装置を外している時間が長くなりすぎないように、自分で

 装着時間をコントロールして長く装着する努力も必要になります力こぶ

  

②矯正していることに気づかれない花

 とにかく装置が透明なマウスピース型なので、目立ちません虫眼鏡

 実際に、私も矯正治療を始めてから、装置を外して見せるまで

 気付かれたことが一度もありませんにこっ

 

3痛みが少ない花

 痛みというのはお一人お一人の感じ方ですので、もちろん個人差はありますが

 私の場合インビザラインを始めてから「すっごく痛い!」という事が

 一度もありませんにこ

 少し締め付けられるような、きついような感覚はありますが、

 痛くて薬を飲んだり、眠れなかったり、、ということはありませんでした笑顔笑顔

 

④ゴールが見える花

 インビザラインの治療は、まず最初の型どりをして、そのデータを元に

 先生が治療を計画して、

 パソコン上で治療のシミュレーション動画を見せてくれますパソコンきらきら

 ?治療中にどんな風に歯が動いていくのか?

 ?歯を抜く場合、抜かない場合、それぞれ最終的にどんな歯並びになるのか?

 こういった疑問、不安も事前にシミュレーションで確認できるので、

 治療のイメージが湧きやすいんです音符

 インビザラインの他にもいくつか種類があるマウスピース矯正の中でも

 この治療のシミュレーションができるのはインビザラインだけキラ

 

 いつ終わるか分からないものって矯正治療以外でもモチベーションの

 維持が難しいですよね汗

 インビザラインの場合は自分が最後にどのような歯並びになるのか、

 先に見ることができるので、なんだかがんばれそうですよねチェッカーフラッグキラン

 私自身も綺麗な歯並びになった自分を想像しながら

 毎日頑張っています!いぬ

 

⑤矯正しながらホワイトニングができる花

 インビザラインの矯正装置(アライナー)はマウスピース状になので

 それをホワイトニングのトレーとして使うことができるんですΣきらきら

 ワイヤー矯正では並行してホワイトニングはできなかったので

 これもひとつのメリットとしてあげられますね音符

 歯並びも、歯の色もキレイにできちゃうなんて素敵はーとですよね!笑

いかがでしたか?照れる

インビザラインについて、もっと知りたい!ことがありましたら、

スワン歯科のスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね♪*

もちろん、初診のご相談、お問合せもお待ちしておりますお顔ピンクチューリップ

 

次回のすわこのブログもお楽しみに~流れ星

 

下矢印 公式HPより初診ネット予約も承っておりますiphone*下矢印

オフィシャルサイトへ

 

下矢印クリックで、すわこのブログの応援をお願いしますすまいる下矢印


人気ブログランキング

 

AD

みなさんこんにちは笑

 

日に日に秋らしい季候になってきますねくりエイター

秋といえばやっぱり、食欲の秋!ゴハン豚きらーん

他にも読書の秋、スポーツの秋などなど…

みなさんは秋と言えば、なんの秋でしょうか?にこ

 

さて今回は 私が実際にインビザライン治療を

経験してみて、これは必要だな~と思うことを

3つご紹介したいと思いますブログを書くキラン

 

①自己管理の徹底

 矯正治療と聞くと恐らく、最初のイメージでは

“定期的に歯科医院に通い先生に治療してもらうもの”

 と想像をされるのではないでしょうか妄想

 しかしこのインビザライン矯正は、

 患者様ご本人の協力が必要不可欠なんですHきらきら

 まずアライナーと呼ばれるマウスピース型の装置を

 1日に20時間以上装着するというルールがありますピカッ

 

 旅行に行ったり、友達とカフェに行ったり、、、

 そんな時は特に、意識しないとなかなか難しいですよね困った

 でも装着時間を守らないと、

 計画通り治療が進まなくなってしまう可能性があります汗そうならない為にも自己管理を徹底しなければなりません!!

 3時のおやつタイムなどの甘い誘惑にも負けない強い心

 (負けてしまってもその後はなるべく早く装着フフキラキラ左上

 が、必要です!おーキラキラ

 

②着脱しやすい環境づくり

 ① にも含まれる内容ですが、これも大切だなぁと感じましたクマ

 というのも、装置が透明なマウスピース型なので、日常生活で周囲の人に気付かれることがほとんどありませんじー・・・

 そのため、外食に行って装置を外そうとする時に初めて知った友人に驚かれてしましまったり。笑

 なので、私はお手洗いで着脱するか、気の知れた友人には自ら矯正してるよ!と伝え、理解してもらうようにしています歯 笑顔

 矯正装置が目立たないインビザラインならではのあるあるですねaya花

 

③口腔内のケア

 これは通常のワイヤー矯正でも言えることですが、マウスピースの場合、装着しているときは唾液が歯全体に届きづらく、

 装着していない時よりやや虫歯のリスクが上がります歯&ブラシ

 それを防ぐ為には毎食後のブラッシングは細かいところまでしっかり磨けるように注意する必要がありますね歯ブラシ 赤歯

 

 また、これは実体験ですが、歯磨き後にマウスピースを装着して、歯とのフィットをよくするチューイーをした後、鏡をみたら歯管に食べカスが挟まっていたのです汗汗汗

 またマウスピースを外して、フロスをして、装置を付けて、チューイ-をして、、汗☆

 アライナー装着前にちゃんとチェックしないと後で大変ですぷっ 笑

 

 装着中は基本お水しか口にできないので、コーヒーや紅茶などを良く飲むという方は着色しないように気を付ける必要がありますティー飲む注意

             

 

いかがでしたか??チラ

色々と気をつけなければいけないこともありますが、

それ以上にメリットがいっぱいのインビザライン!歯

私は自信をもってお勧めできますよキラキラキラキラ

歯並びに悩んでいる方、ぜひご検討ください音符

 

それではまた、次の更新でお会いしましょうぺこりパンダぺこりパンダ

 

 

下矢印 公式HPより初診ネット予約も承っておりますiphone*下矢印

オフィシャルサイトへ

 

下矢印クリックで、すわこのブログの応援をお願いしますすまいる下矢印


人気ブログランキング

 

 

AD

みなさんこんにちはかえるすわこ8号です音符

 

9月に入り少し涼しくなってきましたが、

季節の変わり目、みなさん体調はくずされていませんか?

まだまだ日中は暑いもありますが、徐々に秋が近づいてきているように感じますのほほんもみじ

 

さて、わたしのインビザライン治療経過ですが、

順調に進んでいて、アライナー(マウスピース型の矯正装置)も、約半分が着け終わりました照

 

インビザライン中は、歯を動かしたい方向へより良く動かすために

歯の表面にボッチをつけたり、補助的な装置をつけることがあります歯

そんな時はどうしても、普通の歯ブラシだけではうまく磨けず、もどかしい・・・うー歯ブラシ 私もその経験者です「ハイっ」の手

 

そうなると磨き残した汚れが原因で、せっかく口の中をキレイにしたくて矯正しているのに、歯茎が腫れてしまったり・・・ショボン2

そんなときに!おすすめなのがタフトブラシですタフトブラシ

 

 

非常に小さいヘッドなので細かいところまで磨ける非常に便利な歯ブラシです歯歯間ブラシL型

もちろん矯正をしていない方にも、通常の歯ブラシに加えてぜひ使っていただきたい歯ブラシです星

 

1人1人に合わせたデンタルグッズをご紹介できますので、気になった方はスタッフまでお気軽にお尋ねください音符

 

私の矯正治療の経過は、またご報告させていただきますキラキラ

 

 

 

下矢印 公式HPより初診ネット予約も承っておりますiphone*下矢印

オフィシャルサイトへ

 

下矢印クリックで、すわこのブログの応援をお願いしますすまいる下矢印


人気ブログランキング

 

AD

皆様、こんにちはうさちゃんすわこ6号です♪*

 

8月も終わりに近づいてきましたね!風鈴

 

そして先日、名古屋のゲートタワースワン歯科にはついに!

インビザラインの光学印象機器「iTero Element(アイテロ エレメント)」が

新宿スワン歯科に続き、納品・導入されました!!!嬉しい

 

 

名古屋で初!!!きらきらのはず、、、、笑

スタッフも仕事の合間や診療後に時間を作って日々、練習に励んでおります!

 

今までのアイテロに比べ、

①持ち手が軽くなったところ!

②動画で撮影できるところ!

そしてなにより、

3患者さまの口腔内に入るワンド(スキャナー)の先が小さくなったところ!

は、本当に進化したなぁ~きらーんっと実感していますにこ

 

使い方が今までと違うところは慣れが必要ですが、

練習を重ねて早くスムーズに撮影ができるようになりたいと思います腕。キラン

 

 

最後に、私の矯正治療経過のご報告です!

追加アライナーを始めて1か月ほどが経ちましたのほほん

 

サゲサゲ↓矯正を始める前の歯並びはこちら!

 

サゲサゲ↓只今の歯並びがこちらです!!

 

前歯の辺りは正中線(上下の前歯の真ん中の線)も徐々に整ってきたような…♪

もちろん、まだ歯を動かしている最中なので、動いた分サイドには隙間が増えてきている状態です!入れ歯

隙間が空くとやっぱり物がつまりやすくはなるので汗歯間ブラシは必須です糸ようじkira*

 

また来月、治療の経過をご報告します!にこ

どう変化しているか楽しみです音符

 

すわこ6号(・ω・)ノでした~♪

 

 

下矢印 公式HPより初診ネット予約も承っておりますiphone*下矢印

オフィシャルサイトへ

 

下矢印クリックで、すわこのブログの応援をお願いしますすまいる下矢印


人気ブログランキング

みなさんこんにちは太陽

 

ここ最近突然のゲリラ豪雨や雷雨、季節外れの雹が降ったり、不安定な気候の日が続きましたねあせあせ

ニュースでは月末にかけて晴れの日が増え、例年並みの暑さを取り戻すとのことでしたので、急激な気温の変化がありそうですパンダ汗かく

体調をくずさないように、お気をつけくださいね>。<きらきら

 

さてさて、今回はこれまでご報告してきたすわこたちの治療の

症例の一部を振り返る、総集編でお送りしたいと思います!*にこ

 

ではさっそくミッフィー まずは、こちらの症例ですきらーんCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

●Before●

●After●

 

叢生(そうせい)の症例です歯

がたがたしていた歯並びがすっかりキレイになっていますね♡

 

お次は、こちらの症例ですCAMEDIA SO-570UZカメラきらーん

 

●Before●

●After●

 

こちらも、叢生だった歯列がキレイに並んでいます!♪*

特に目立っていた八重歯の印象も、全然違いますね*笑顔

 

続きまして、こちらですCAMEDIA SO-570UZカメラきらーん

 

●Before●

●After●

 

奥の歯列が内側に向かって傾いていたのが、まっすぐに並びましたねきゃハート

上下とも歯のアーチもキレイに整いました音符

 

最後は、違う角度からもう一症例歯虫眼鏡 こちらですCAMEDIA SO-570UZカメラきらーん

 

●Before●

●After●

 

こちらも、特に前歯の歯並びがキレイに整いましたきらきら

上からのアングルだと歯列のアーチの変化もよりわかりやすいですね音符

 

●Before●

●After●

 

もちろん全体の歯並びも、ここまで変わりましたキラキラキラキラ

上下とも見違えるほどキレイになりましたねキャー

 

 

・・・いかがでしたか??かえる

 

これまでご報告してきたすわこの矯正治療の中の一部ですが、

「インビザライン」って、マウスピースを交換していくだけで、本当に歯が動くの?ごく簡単な症例しか治らないのかも?と、不安に感じていらっしゃったみなさまに!

インビザライン治療でここまで動くきらり治せるきらりことが、少しでもお伝えできていれば、嬉しく思います照きらきら

 

引き続き、すわこのブログをよろしくお願いいたしますうさちゃん花

 

 

下矢印 公式HPにて初診ネット予約も承っておりますiphone*下矢印

オフィシャルサイトへ

 

下矢印クリックで、すわこのブログの応援をお願いしますすまいる下矢印


人気ブログランキング