リーリー&シンシン 帰国 | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

上野の双子がそんなに遠くない未来に帰国する覚悟は出来ていたけど、リーリー&シンシンはまだまだ日本にいてくれると思ってたから本当にショック。なんならもう1回くらいお子様誕生のニュース聞けると思ってた。永明さん帰国のニュースと同じくらいの衝撃です絶望


でも2頭が一緒に帰れるのは良かったのかな、、

子供のころから一緒に育って、ベビ時代に一緒にいる写真も残っていて、一緒に月餅頬張って、シンシンのことが大好きで大好きで大好きなリーリーの願いが叶ってか一緒に日本に来て、初めてのお見合いでリーリーはシンシンに殴られたけど(笑)、4頭のパンダが誕生して、一緒に中国に帰る。中国に帰ってもリーリーとシンシンがこの先ふれあうことはもうないのだろうけど、どうかお隣同士のお庭で過ごさせてあげてほしい。たぶんシンシンはそんなこと気にせず毎日美味しくご飯食べるだけだけど(笑)


わたしが臥龍に行ったのが2007年の3月だから、たくさん会ったパンダたちの中にリーシンもいたのね。写真探したら、見つかるかな(笑)


夏の間、シンシンは非公開のお部屋で過ごしているから先週会えなかったのが残念

こちらは2023年4月のシンシン


食べるの大好きシンシンは、メスパンダの中ではなかなかのデカさだけど、本当に可愛いの飛び出すハート

お顔がめちゃくちゃ美人さん


先週のリーリーパパ

リーリーのアイパッチが好き飛び出すハート


パンダって単独行動する生き物だけど、他パンダとうまく生活できそうな子っているよね

リーリーはシンシンと一緒のお部屋でもうまくやっていけそう一生ご飯は取られ続けるだろうけど(笑)


ちょうど29日に東京行く予定あるから、トラックの搬出見守りに行こうかな。でも朝一搬出だったら間に合わないな、、プバオ搬出の時みたいに、上野も皆で見送れるようにしてほしいな。