アムールデュショコラ@名古屋高島屋 | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

今年から午前は予約制になったジェイアール名古屋タカシマヤで開催中のアムールデュショコラに行ってきました音譜
10時からメインエリアの入場券を予約。
1つ用事を済ませてから行ったら思ったよりも早く到着してしまったガーン9:05着で17番目。
恐らく10時からの回は100人くらいなのかな、って印象でした。
10時半になると10時半予約の人が入場してくるから人が増えた印象あるけど、それでも例年よりは入場規制されてるから人は少なめです。

イートインは毎年恒例の下矢印下矢印下矢印
きななパフェ
きなこソフト&塩ミルクアイス
毎年毎年値上がりしてるのが気になるけど、相変わらずきなこソフトは最高に美味しいわイエローハーツ

クラブハリエ
チョコブラウニーは何だかんだ美味しいよねOK
今年はメゾンカカオとコラボの商品がありました。

メディアでよく紹介されてるこちらのピスタチオサンド。11時前はこんな感じ。

オードリーは11:30の回で入場しましたが、ロンシャンティやオードリー黒白を始め全商品あったと思います。もしかしたら限定品とかはもうなかったかもしれませんが興味がないのでよくわかりません。
ちなみにオードリーの入場チケットは昨日ローチケで取って、今日発券しました。

戦利品。
いつもはこんなに買いませんが今年は散財です札束札束札束1.5諭吉といったところでしょうか。


クラブハリエ

アトリエうかい


メゾンカカオ

オードリー

並んでまで買いたいとは思わなかったから今まで食べたことなかったけど、普通に売ってたから買ってみたイエローハーツ
上からカブりついてみたけど、確かにチョコもクリームもいちごも美味しいイエローハーツ
何時間も並んでまで買うほどではないけどね。

人気だったのはヒサシの最中とかかな!?
限定数が少ないのか結構並んでた。
あとはYVANとか100エーカーの森も結構人はいたかな。

ま、いつもよりは少ないけど、それなりに人はいるわけで、人気店は行列なわけで、そんな中、まだ1歳にも満たない子供を連れてきてるキチガイ夫婦?がいた。夫婦揃ってオードリー並んでたんだけど、どちらかが子供をリスクの少ない場所で見ておこう、って発想はなかったのね。他にも3人くらいいたかな、子供連れ。まだマスク出来ないような年齢の小さな子。ま、あれだよね、子供の健康や命よりも親にとっては大切なことってあるよね(爆)明確でわかりやすいよね、自分の欲望の方が大切って。自分の意思で自分で判断してここに来るのはアリだと思うけど、自分の意思でノーと言えない子供連れてくるのはナシだと思う。