アムールデュショコラ@高島屋名古屋店 | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中のアムールデュショコラに行ってきました音譜

10年連続日本一の売上を誇るバレンタイン催事。なぜ日本一が毎年名古屋なのか(笑)去年は90万人来場で27億円の売上だって。
有名パティシエも毎日のように勢揃いだよね。

一昨年ちょうどこの時期大阪と京都に行く予定があって、チョコレート会場にも行ったけど、日曜日なのに、平日の高島屋よりぜんぜん空いてるの!!(笑)土日の名古屋の松坂屋とか三越みたいな感じ?ふつーの混雑。
あの高島屋の毎日が1月1日の初詣みたいな混雑ぶりは微塵もなかった!普通に進みたい方向に進めるからね!(笑)会計するのに何時間も非常階段ひたすら並ばされたりとか絶対にない!かわいい混雑ぶり。大阪なのに(笑)

ってくらいやっぱりアムールデュショコラは異常(笑)

ちなみに夕方行ったら、オードリーをはじめとする7〜8店舗は商品がひとつもなかったガーンガーンガーン
でも不思議なことに店員さんは無駄に店頭にいるの(笑)いらねーだろ。

もちろん私のお目当は、
京きななさん音譜

きななパフェ(702円)恋の矢
毎年毎年じわじわ値上げしてるーイラッハッハッハッ

きなこソフトにバニラアイスイエローハーツ
このきなこアイスが美味しいのよね〜
そしてこのパウンドケーキもたまらないラブラブ
何気にコーヒーゼリーも毎度美味しいよね〜

きななコレクション
2015年くらいまでは590円くらいじゃなかったっけ?しかも人も少なかったし食べるためのテーブルとか用意されてたよね。
私的にはミルクときなこのソフトクリームミックスできるときのが好きだったー
下差し結構写真外したから実際はもっと食べてる(笑)

ごちそうさまでした。