フルーツを求めて紀州路へ | リターンライダーの日常2

リターンライダーの日常2

リターンライダーの歓びと苦悩の日々を綴ります。

そろそろ桃が出回る季節だそうで

 

2021年6月某日。一見強面の青氏はスイーツ男子なのだ。

評判の良いケーキ屋を教えてくれたり、季節の果物を勧めてくれたり。

今回は紀ノ川広域農道沿いの直売所で桃を探すことになった。

 

 

いつもの通り近畿道⇒阪和道で南下し泉南ICからF63で紀州に入る。

道の駅ねごろ歴史の丘で小休止して紀ノ川広域農道を東進開始。

適度なワインディングロードでアップダウンもある快走路である。

 

 

某ファーマーズマーケットにとうちゃこしてみると、買い物客は多い。

主婦業もこなすスーパー強面の青氏は野菜も丁寧に吟味して購入。

お目当ての桃はいろいろな店で出ていたが、ここでゲットする。

 

 

箱買いすればトップケース内でも暴れないだろうと箱でゲットした。

さて、目的は早々に果たしたので、R371で紀見峠を越えて府に戻り、

南河内グリーンロードを走ってみようということになった。

 

道の駅近つ飛鳥の里・太子まで、地図を見ながら行きつ戻りつした。

なかなかよさげなカントリーロードだが、わかりにくいわー。

集落の中の生活道路も通ったりした(道迷いかも)

 

道の駅でまだ15時頃だったので、行きつけの赤男爵に行くことになった。

目的はオイル交換。たまたま共通の友人Ninja氏が来ていたので歓談。

 

 

Ninja氏は自宅が徒歩圏内とはいえ、軽装すぎる格好であった。

桃は無傷で無事に自宅にとうちゃこして美味しく食べることが出来た。

南河内グリーンロードはリベンジするのかな?青氏次第かな。